【アセンション専科】魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

人生の課題はもっとも苦手な分野にある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ありのままの等身大の自分を受け入れることは、何よりも大切なことです。

そのことについては、今までも繰り返し書いてきました。

自己否定が元になっている行為はたとえ何であれ、良い結果はもたらさないからです。

ですが、ここで誤解してほしくないのは、ずっと今のままの自分でいて良いというわけではないということです。

もしも今の自分が重度の共依存を持っているとしたら、この先もずっとそのままでいて良いということはないのです。

なぜなら、自分自身の最善にとって、共依存は害にしかならないからです。

共依存を発症するに至った経緯は様々ありますから、それ自体を否定したり批判したり責めたりするものではありません。

が、魂の第一義的な道が進化と拡大である以上、現状のまま留まることに甘んじることは、たとえどんなことであれ縮小なのです。

宇宙の本質は進化と拡大です。

その本質に合わないものは、自然に淘汰されていきます。

宇宙の一部である人間の本質もまた、進化と拡大なのです。

そのために、人生が与えられています。

人生とは地球という学校で経験する進化と拡大のための学びの場です。

進化と拡大とは、魂の傷を癒し、制限をはずし、今まで苦手で出来なかったことが出来るようになり、今までは避け続けてきた問題に取り組み乗り越えることが出来るようになり、自分の器が大きく拡大していくことを意味します。

自分がこの人生でやるはずのことは、往々にして自分が一番やりたくないこと、ずっと避け続けてきたこと、自分が苦手だと感じるものです。

参考記事:魂の請願を生きる人たち

例えば、人生の前半でお金に関して何も勉強せず、大きな失態をしでかして損失を抱えてしまう人は結構多いです。

こういう人たちは、「お金についてマスターすること」という課題を持ってきている人たちです。

人生の半ばへ来て大きな借金を背負った人が、その後の人生でお金の研究を極め、ついにその道のプロとなった例はいくらでもあります。

自分の魂の弱い部分を統合するために今の人生がありますから、自分がやるはずのものは苦手な分野のものなのです。

なので、自分の人生を振り返って「それだけはやりたくない」と感じるもの、「それをするくらないなら死んだほうがマシだ」くらいに感じるものがあれば、それが自分が今回の人生で「するはず」のことである可能性が高いです。

自分が今回の人生で「するはず」のことには、魂の制限がかけられています。

その制限のせいで、出来ない。

だけど、人生のいずれかでその制限を外して乗り越えなくては先へ進めない局面を迎えることとなります。

それが「ミッション」が始まるハイヤーセルフからの合図です。


今の時代に人々に必要なことを、私なりに理解しています。

それは、

「自分自身が何かを生み出せる・クリエイトできる存在になること」

誰かに雇われたり、仕事を割り振ってもらうのではなく、まったくゼロの状態から自分の中のクリエイティビティに繋がって、そこから湧き上がるものを表現することで、何かを生み出したり・クリエイトしたりする。

自分という存在が他者へのインスピレーションとなる、そういう存在になることが、今の時代の方向性だと思います。

そのためにはまず、自分が何者かを知らなくてはなりません

私がこのサイトを立ち上げたのが去年の5月29日です。

今10か月目ですが、一日平均100人以上の方が記事を読みにアクセスしてくださっています。

中には起ち上げ当初から変わらず読んでくださっている読者の方もいます。

まさか自分がそんなことをできるようになるとは。

自分にしかクリエイト出来ない何かを見つけることが鍵です。

それが自分の個性というものです。

個性が開花すると、それが好きな人と嫌いな人にハッキリと別れます。

それが二元論の世界の常だからです。

嫌いな人は来なければいい。

その代わりにハードコアなファンや味方も付いてくれる。

それが今の時代の流れです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

パートナーシップ・コーチング・プログラム(PCP)

♡パートナーシップを通して魂の癒しを進め解放する10週間のコーチング・プログラム♡

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、こちらのフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら