アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

すべてはエネルギーとはどういう意味か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この世のすべてはエネルギーです。

もう少し正確に表現すると、すべては粒子から成り立っていて、一つひとつの粒子が固有の周波数帯で振動(バイブレート)しています。

ベッド、机、椅子、人間の身体、動物の身体、植物、音、そして思考や言葉に至るまで、ありとあらゆるものが周波数を持っています。

そうしたものが混然一体となって波動となっています。

言葉にも波動がある例を挙げるとすると、私は個人的に「意識高い系」という最近の言葉が特に苦手です。

誰かが使っているのを聞くだけでゾクゾクと悪寒が走ります。

この言葉を発する時や聞いた時に、自分の体内に発生するエネルギーがとても不快なのです。

この言葉には:

劣等感・優越感・蔑み・嫉妬・妬み・怒り・恥・・・

そういうエネルギーが混然一体になったものを感じるんですよね。

それが言葉の持つ波動の低さを表しています。

自分が言うときにも、聞くときにもそれを感じるので、とにかく気持ち悪くて私は使わないんです。

言葉と同様に意識や思考にも波動があります。

一番波動が低い思考は、自分が無力だと感じる思考です。

例えば何か問題が持ち上がった時に、「どうしたらいいか分からない」という思考があるとすると、そこから湧き上がるエネルギーは、不安・恐れ・心配・居たたまれなさ・パニックなどです。

落ち着きがなくなり、心拍数が上がり、誰でもいいからすがりつきたくなります。

それがこの思考の持つ波動の低さを表しています。

ですがもしも、「自分ならきっとなんとかできる」という思考があるとすると、そこから湧き上がるエネルギーは、自信・冷静さ・落ち着き・前向きな対処などです。

前の思考よりも、沈着冷静な判断が出来たり、とりあえず一呼吸置く余裕も生まれます。

それがこの思考の波動の高さを表しています。

もちろん感情にも波動があります。

一番周波数の低い感情は「恥」と言われていて、恥の下には死しかありません。

私たち人間は誰でも、生まれる前からすでに様々な感情を抑圧してきています。

どこにあるかというと、潜在意識の中です。

それが魂の転生を通して積み重なってきた抑圧された感情の集積体です。

その感情の集積体に合わせて、今回の人生でどの国のどの家庭のどの肉体へ生まれてくるかが決まります。

少しでも魂の癒しと解放を進め、カルマを解消し、進化と拡大を目指すのに一番最適な条件を選んで生まれてくるわけです。

こう書くと誤解される方もいらっしゃるのですが、「最適な条件」とは個々の抑圧されている感情の量や、カルマの種類によって様々あるわけです。

人種差別のカルマを持っている人は人種差別のひどい環境を選んで、虐待のカルマを持っている人は虐待のひどい環境を選んで、宗教のカルマを持っている人は宗教的な問題を抱えた環境を選んで、お金のカルマを持っている人は金銭的な問題を抱えた環境を選んで、それぞれ生まれて来ます。

アセンションのプロセスにおいてカルマの解消は超必須科目ですから、別記事にてもう少し詳しく掘り下げたいと思います。

生まれてくる環境はあくまでも魂レベルのチョイスですから、人間(エゴ)が快適かどうかは関係ないのです。

そうしたものすべてが肉体の中に入っていて、混然一体となってその人の波動を決めています。

ですから、波動を上げたかったら、身体の中に入っている抑圧されている感情エネルギーを外へ出して解放していく必要がありますし、肉体自体も浄化しなくてはなりませんし、普段の思考や言葉も変えていく必要があります。

いくら口先だけで「ありがとう」を唱えても意味はありません。

本物の感謝のエネルギーが湧き上がるときには、それ自体がもう感謝の波動を発しますから、わざわざ言葉に出して唱える必要はないです。

相手に謝意を伝えたい時以外は。

すべてはエネルギーという意味は、およそこうしたことです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ショップ

境界線セッション

☆ 健全な境界線をしっかりと引けるようになるセッション ★

PCP パートナーシップ・コーチング・プログラム

♡ パートナーシップを通して魂を癒して解放する

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら