魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

好転反応とは何か

レイキのヒーリングやアチューメントを受けると、好転反応と呼ばれる現象が起こることがあります。

ヒーリングと聞くと、心地よく癒されるとイメージされる方もいらっしゃるかと思いますが、実際にはエネルギーを通すことによって不要なものを刺激して浮き上がらせ、浄化を促す調整のようなものです。

刺激されて浮き上がったものが、癒されたり、手放したり、浄化する必要のあるものです。

好転反応の例としては、

  • 気分の落ち込み
  • 人間関係でのトラブル
  • 感情を大きく揺さぶられるような出来事が起こる

などがあります。

必ずしも悪いことではなく、良くなる前に通過する膿だし(生み出し)過程です。

大方の人は、表面的に何も問題が見えなければ自分には問題がないと思い込んで生きています。

ですがそれは、ゴミの上にカーペットを敷いてゴミを覆い隠して部屋はキレイだと思っていることに似ています。

カーペットの表面だけをキレイにして下に隠されているものに光を当てて掃除しなければ、本当の意味で浄化したとは言えません。

好転反応は、下に隠されていたものが表面へ浮上してきた現象ですから、あとはそれを適切に処理して昇華していけばよいのです。

好転反応はやりすごさないこと

好転反応が起こった時に、やり過ごすような過ごし方をしているとせっかくエナジーワーク(ヒーリングやアチューンメント)を受けた意味が半減してしまいます。

なぜなら、浮き上がってきた要素をしっかりと昇華しきってこそヒーリングと統合は完了して一歩先へ進めるからです。

気分の落ち込みや感情のアップダウンをやりすごしてしまうと、時間がたてば落ち着いてくるかもしれませんが、うやむやになったまままた潜在意識の底に沈みこんだだけにすぎず、抑圧された感情エネルギーがなくなったわけではないのです。

いずれまた浮上してきますし、しっかりと昇華しきるまで宇宙は刺激を送り続けます。

一時は心地悪いかもしれませんが、ここが踏ん張りどころで、自分と向き合う絶好のチャンスなのです。

自分と向き合うとは、感情を感じ、認め、受け止めること

浮かび上がってくる感情は、すべて自分の一部です。

ずっと以前に自分で否定してしまったために、自分から切り離して抑圧した要素です。

そうした要素は、認め受け止めて受け入れてもらえるまで存在を主張し続けます。

感情は4つの層に分かれています。

1層目:怒り・フラストレーション・恨み・憎しみ・苛立ち
2層目:悲しみ・痛み・嘆き・失望感・絶望感
3層目:満たされないニーズ(欲求)
4層目:恐れ・不安・心配

感情と向き合うときには、このすべての層を通過する必要があります

一番表面にのっかっている怒りは、その下の層にある感情を抑圧するための蓋の役割を果たしていています。

一見Aさんに怒っていると見えるかもしれませんが、その下には傷ついて悲しかった、ガッカリした、寂しかった、という感情が隠れています。

そのさらに下には、もっと●●して欲しい、▲▲して欲しくない、というニーズが隠れています。このニーズが満たされずに悲しみの感情が発生しています。

このニーズが満たされていないから様々な不満の感情が生じています。

そして最下層には、自分は愛されないのではないか、自分は独りぼっちではないか、自分は安全ではないのではないか、といった怖れが隠されています。

この全ての感情をしっかりと認め、受け止め、一切否定したり変えようとすることなく、自分の一部として受け入れていくことが統合作業です。

この作業がしっかりと行えると、感情は癒されます。

このように書くと、気が遠くなる作業のように感じるかもしれません。

実際に長い時間がかかるプロセスです。

転生を通してため込んできている感情の集積体は、一日二日で解放されるようなものではないのです。

ですが4~5年も集中して意識的に作業を行っていけば、かなり浄化と統合を進めると感じています。

不可能ではないのです。

もしも、もっとお手軽に癒されたいと望んでいらっしゃる方には、不向きな道かもしれません。

ですが、唯一確実に魂を解放する道です。

勇気をもって諦めることなく進んでいけるためのサポートができたら、と願っています。

実際に実演サポートをご希望の方は通話セッションをお申込みください。

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているエナジーワーカーです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ダウンロード

E-Bookのダウンロードはこちら★

ショップ

クンダリーニレイキ更新情報

※ 手違いにより以前のメルマガを削除してしまいました。クライアント以外の方でご登録いただいていた方は、お手数ですが再度お手続きをお願いします。

アセンション通信メルマガ登録

ブログではシェアできないディープな内容や情報をお届けする不定期のメルマガです。ご登録はこちらからどうぞ★

アーカイブ

カテゴリー