【アセンション専科】魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

つい最近、とある日本人女性の広告動画を観ました。

とても流暢な英語で、ご自身の経験をもとにスタートしたビジネスが成功したお話をされていました。

30代である大事故に巻き込まれ身体を損傷されたその方は、長い間失意の底にあったそうですが、その感情を昇華して自力で身体を鍛えることによって、事故で負ってしまったハンデを乗り越えたそうです。

それを見た周囲の人が「私にもやり方を教えて欲しい」と言い、それに応じてカジュアルなレッスンをしていた、そうして数年が経った頃「突然」スポンサーが付き、自分のビジネスを大々的に売り出すことになった、というお話でした。

繰り返し言われていたことが「all of sudden」というフレーズで「まったく突然に」という意味ですが、「ある日突然、私の人生が180度変わった」と仰っていました。

でも、それってあまり正確な表現じゃないよね、と私は思ったんです。

確かに、スポンサーの話が来たり、ある日ビジネスが次のレベルへ昇格したのは「突然」に感じられたのかもしれないけれど、それまでに何年もかけてそこまで行った経緯と積み重ねがあるわけです。

大事故に遭う → 失意の底へ停滞する(数年) → なんとか自力で努力を始める(数年) → 人の興味と関心が集まり始める → 教え始める(数年) → スポンサーがつく → ビジネス・テイク・オフ

この一連の流れの一部だけを切り取って、「ある日突然成功して人生が180度変わった」とは、言えないと思うんですよ。

巷にはこうした話が溢れていて、そういう話を真に受けたり踊らされたりする人はとても多いです。

私たち人間は、自分の内面にある幻想を投影したものしか見ることが出来ない生き物です。

こうした話を聞くと、本当にそういう「サクセス・ストーリー」があるのかと信じて、なんの積み上げも努力も必要なく、潜在意識の浄化さえしていれば「ある日突然」人生で成功するものだと思い込んでしまいます。

真実はどうかというと、「そういう風に見えるだけ」で、その背景にはそれなりの経緯と積み重ねがちゃんとあるということ。

その部分は語られていないだけ。

私は今では自分で仕事をしていますけど、ある日突然始まったわけではなくて、オンラインのビジネスを起ち上げるに際しては、ノウハウをゼロから学ぶために半年ほどお金をかけて勉強しました。

それからもちょこちょこと色んな勉強を続けています。

ヒーリングとかそういうものだけではなくて(もちろんそれもあるけど)、IT関係、デザイン関係、テクニカルな方面やデータ分析の仕方、マーケティングの基本的な知識や検索エンジンのアルゴリズムに関する知識などの勉強です。

ヒーラーとかカウンセラーだからと言って、それだけやっていればビジネスを運営できたり、軌道に載せたりできるわけではありませんからね。

しっかりとした積み重ねや経緯があってこそ、あるとき「機が熟して」「アラインメント」が起これば、人生が新たなステージへ移行するということで、何もないところから「ポっ」と出る訳ではないのです。

自分を仕事にして生きていくからには、必然的に自分を高めていく努力は必要ですし、それは一朝一夕でどうにかなるものではないのです。

人生経験を積み、それを糧にして学び、自分のものにしたうえで「何が出来るか」ってことなんですよ。

なので、「ある日突然成功した」とは、「長い年月かけてコツコツと積み上げてきたものが、ある時機が熟して開花した」という意味なのであって、決して魔法のように努力もせずにそうなったわけではないということです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

パートナーシップ・コーチング・プログラム(PCP)

♡パートナーシップを通して魂の癒しを進め解放する10週間のコーチング・プログラム♡

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、こちらのフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら