アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

【徒然】病気や事故にばかり遭う人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

私はテレビや新聞を見ませんし、ゴシップネタには近寄らないんですけど、ときどき聞こえてくるネタで少し見ることもあります。

芸能人の中には、事故・病気オンパレードの方がいらっしゃいますね。

幼い頃からの持病ということであれば、それは魂の計画の部分です。

そうではなくて、中年以降に断続的に事故に遭ったり、ひっきりなしに病気に襲われるのは、宇宙的にみたら:

「あんた今(まで)みたいな生き方、これからも続けようと思ったら、死ぬしかないで」

というメッセージです。

メッセージを受け取れるかどうは本人次第。

メッセージが小さいうちにしっかりと受け取って、反省して、自分に嘘をつく生き方をやめて、自分の内面を整理し始めればなんとか挽回できるかもしれませんが、メッセージを受け取らずにそのまま逃げ切ろうとしても、宇宙は見逃しません。

事故にあったり病気になったりすることは痛ましいことですから、それはお気の毒と思いますが、その要因を拵え続けたのは他ならぬご本人です。

一回で気づけばまだしも、何度も何度もということは、よほど重症なんです。

芸能界という場所は、本当の自分などでは生きていけない所でしょう。

虚飾と虚構の世界で、常に「演じた自分」を売りながら生きていく世界です。

それでも私生活の中で本当の自分に戻り、ありのままの姿をさらすことが出来ればまだいいでしょう。

でも仕事でも私生活でも自分を演じながら生きなくてはならないとしたら・・・

それは「本当の自分」にとっては地獄だろうと思います。

事故や病気はそれに気づくことを促すメッセンジャーですけど、それと「闘おう」としている限り、謙虚になってメッセージを受け取ることは出来ません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ショップ

境界線セッション

☆ つい相手に合わせてしまうあなたがしっかりと自分と相手を守れるようになるために ★

PCP パートナーシップ・コーチング・プログラム

♡ パートナーシップを通して魂を癒して解放する

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら