魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

シフトがすごかった5月のまとめと女性の生理について

一昨日は満月で、私が参加しているオンラインのコミュニティでもその話題がかなり出ていました。

しんどそうな人が多かったみたいです。

怒り、悲しみ、孤独感、もろもろが噴出した人や、現実的な問題に遭遇した人が多かったみたいです。

5月の満月は、ことのほか強烈に作用したと感じています。

私自身もそうでしたし、他の人の感じ方を聞いていても被っている部分がかなりありました。

面白いなと思ったのは、過去生の話題を振っている人が多かったことです。

過去生のトラウマが浮上した人も多かったみたいです。

私も過去数日はダウンしてました。

生理と満月が重なっていたというのはあると思うのですが、それにつけても過去一か月少し無理しすぎましたね。

女性の生理はバロメーター

私は過去半年くらいようやく生理が3日でスッキリと終わるようになって、それは良いのですが、一か月の間に自分に無理して色々と溜めていると、生理期間に一気にそれが浮上するということが最近わかってきました。

(今更かよ、という感じがすごくしますが)

身体的なこともそうですし、メンタルや感情の部分でも、無自覚のうちに無理を重ねているとそれが生理期間中に一気に表面化するようです。

自分を後回しにしていたり、身体の声をちゃんと聞けていなかったり、つい無理して動き回っていたり、本当は嫌なことを嫌と言えずに有耶無耶にしたりしていることです。

無意識・無自覚でしていることが、積もり積もってそれが生理期間中に身体的・感情的な不快感として全部出てきました。

やはり生理はトータル的な浄化現象なんだと思います。

5月のシフトが予想以上にすごかった

5月は先月までのエネルギーとはだいぶ違うな、とは感じていましたが、満月でその感じがさらに深まりました。

強烈なエネルギーが直撃した、という感想を持っています。

数年前から天体のイベントがあるときは、影響を受けることが多かったのですが、今月は今年初めてくらい強烈なエネルギーのシフトを感じました。

来月は夏至がありますから、そこへ向けての助走かもしれません。

まだまだ残っている重いエネルギーが刺激されて、苦しい思いをした人が多かったと感じています。

エネルギーに刺激されてクリアリングが進むと、中に開いたスペースがヒリヒリと感じられて、風穴が開いたような空虚感に襲われたり、それに駆られて依存的な行為に戻ろうとする衝動が起こったりします。

こんなときに思い出すのが、マット・カーンの記事です。

2015年マット・カーンのアセンションに関する記事

マットのこの記事は数年間折に触れて読んできましたが、いつ読んでもハッとさせられるものがあります。

今この瞬間にできる一番健全な選択は何だろうか?

これは結構効果的な質問だと思いました。

一度立ち止まって衝動が去るのを待ち、この質問をしてみる。

ここ数日は満月と生理で疲れが一気に噴出し、あまりの疲労感のためにできるだけ休むようにしていました。

今日も一日寝て過ごそうと思っています。

インドネシアは昨日からヒンドゥー教の祭日に入っていて、街には正装をした人々があふれています。

明日から一泊で北のロヴィナへ行きます。

ドルフィンに会えるかもしれないのを楽しみにしています。

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ダウンロード

E-Bookのダウンロードはこちら★

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、このサイトのお問合せフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

クンダリーニレイキ更新情報

※ 手違いにより以前のメルマガを削除してしまいました。クライアント以外の方でご登録いただいていた方は、お手数ですが再度お手続きをお願いします。

アセンション通信メルマガ登録

ブログではシェアできないディープな内容や情報をお届けする不定期のメルマガです。ご登録はこちらからどうぞ★

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら