【アセンション専科】魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

皮膚の痒みと感情の解放の関係 -アセンション症状-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

過去数日の各フォーラムやコミュニティの様子などからして、かなり集中的なエネルギーのシフトを経験している人が多いようです。

怒り、憎しみ、恨み、苛立ち、フラストレーションなどの感情の爆発や、耳鳴りや視覚の変調、目の痛みや違和感、身体的な不調を訴える人が多かったです。

私はといえば、過去一週間くらい皮膚の痒みがマックスまで来ていました。

皮膚の痒みは、発疹や虫刺されなどがなくても起こるものです。

コミュニティの中にも痒みが出てしまって抗ヒスタミン剤を使わなくてはならない人など散見されました。

実は痒みはとてもよくあるアセンション症状の一つです。

身体の中に抑圧されている怒り、恨み、憎しみといった重いエネルギーが外へ出よう出ようとして出てくるのが皮膚なんですね。

発疹や吹き出物は代表的なアセンション症状ですが、痒みもエネルギー解放の一種です。

皮膚科へ行けばお薬を出してくれて、一時的に痒みを抑える(症状を抑圧する)ことはもちろん可能です。

ですがそれは対処療法というもので根本的な治癒には至りませんから、身体の中に入っているエネルギーをしっかりと解放するまで痒みは断続的に戻ってきます。

ここで、私が最近行っている具体的な方法をシェアしておきます。

痒みに対応する

痒みは本当につらいものです。

夜は眠れなくなります。

アロエヴェラ・ジェル

私がよく使うのはアロエヴェラのジェルです。

アロエが皮膚に効くのは知られたことですが、スーッとしたスージング効果があってスッキリとして痒みが和らぎます。

値段も高くなく簡単に入手できますから、探してみてください。

99%アロエ成分がおすすめです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アクアマリンアロエジェル200g
価格:1080円(税込、送料別) (2019/1/24時点)

楽天で購入

 

 

Urtiplex Lotion

先月インドのアユールヴェーダのクリニックに滞在していたときにドクターから処方されたハーブのローションも、痒みにはかなり効果があります。

Urtiplex Lotion

インドにいたときと、そしてバリ島に来てからほとんど毎日使っていて手放せません。

終わったらネットで探してまた買うかもしれません。

レスキュークリーム

ピンポイントで使うのはバッチフラワーのレスキュークリームです。

 

こちらも痒みが和らぐ効果があります。

抑圧されている感情を特定して解放する

痒みが出るときは、感情の解放が起こるときでもありますから、普段から感情の動きによく注意を払い、怒りやフラストレーションや苛立ちなどが現れたら、押し殺したり抑圧したりせずにすぐに解放のワークができることが理想です。

身体の感覚や痒みにつながって、感情と対話をしながら解放していきます。

具体的なやり方はこのブログの中でも何度もシェアしています。

適度な運動をして身体を動かす

身体を動かすとそれだけでエネルギーが発散されることがあります。

激しい運動まではしなくとも、一時間の水泳やヨガなど、適度に汗をかける運動を取り入れると痒みも減ってくることがあります。

刺激物を食べるのを避ける

カフェイン、白砂糖、酸性の食べ物、パンやスパゲッティなどのグルテン、ニコチン、アルコール等の刺激物を避け、体質改善に取り組むと長い目で改善が見られます。

デトックスをしたり急激に刺激物をやめると、好転反応で一気に感情が出てきたり、発疹や痒みが出ることがありますが、それこそ身体がよくなろうと動き始めたサインですので、慌てずに対処していきましょう。

上に挙げたようなことは、気長に取り組むことではあります。

もしも痒みが激しかったり、皮膚の色が変わるほどの症状が出ている場合は、迷わず皮膚科へ行かれてください。

ステロイド剤や抗ヒスタミン剤が出ることもありますが、短期的に症状を抑えて苦しみを和らげることが必要であることももちろんあります。

参考になりましたら幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

パートナーシップ・コーチング・プログラム(PCP)

♡パートナーシップを通して魂の癒しを進め解放する10週間のコーチング・プログラム♡

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、こちらのフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら