アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

聖なる女性性 ティール・スワン その11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

2013年と随分古い動画ですが、私自身しっかりと理解したい内容なのでシェアします。

「聖なる女性性の解放」は私たち女性にとってはとても大きな課題で、ここがうまく行かずに苦しむケースは多いです(私自身含めて)。

性別に関する数々の偏見や誤解・トラウマなどが複雑に絡み合っている問題ですから、自分の内面を精査するにあたり、少しでも参考になりましたら幸いです。

聖なる女性性を体現するために、ドレス(ワンピース)を着る必要はありません。

ですが、自分の中にドレス(ワンピース)に対する抵抗があるのなら、あなたは聖なる女性性を抑圧しているのです。

訳者注釈:女性の中には、ワンピースやスカートなど絶対に着たくない!という方もいらっしゃいますよね。着てもいいけど着なくてもいいというフラットな状態ではなく、何かに激しい抵抗を感じるのであれば、そこには必ず抑圧があります。抑圧がなければ、特に拘りなく着ることもできるはずです。

自分の中に眠る本当の女性らしさを解放するために、私たちは自分の中にあるネガティブな感情エネルギーを癒す必要があるのです。

聖なる女性性は開発したり創り出すものではありません。

この世に女性の肉体を持って生まれた瞬間から自分の中に自然と備わっているものなのです。

女性のほとんどは、聖なる女性性を体現するために女性の肉体を選んで生まれて来ました。

私がなぜこれをお伝えしているのかというと、ここをしっかりと理解することが極めて重要だからです。

女性であれば、聖なる女性性をことさら開発する必要はないのです、それは本来的に自分に備わっているものなのだから。

ただその源に繋がる妨げになっているすべての障害(ブロック)を手放したり解消したりする必要があるだけなのです。

そして女性性を完全に解放して女性としてのエネルギーを体現するのです。

聖なる女性性とは、本当のあなたのエッセンスなのです。

それは常にあなたの中にあります。

カーテンを閉めたからといって、窓の光の外が消えてなくならないように、聖なる女性性はずっとそこにあり続けるのです。

自己価値感もそれと同じですよね。

あなたが行う必要のあることは、その光を遮っている埃や汚れをふき取る作業なのです。

そうすれば窓はクリアになって光が差し込むようになるでしょう。

つまり、あなたが女性らしく振舞うことを妨げている思考や信念や価値観を手放して、もっと自然に女性らしく振舞えるようになるようにするってことです。

本物の聖なる女性性があなたを通して体現するのを妨げているのは、あなたの中に刷り込まれている思い込み、信念、価値観、偏見などなのです。

聖なる女性性を体現するのを妨げているこうした要素を手放し始めれば、女性らしさは自然と湧き上がってくるという事です。

(本の紹介 略)

ちゃんと認めましょう、本来の自分らしさの一部を抑圧しながら生きることは、苦しみしか生み出しません。

聖なる女性性を抑圧するのをやめ、それを表現することが大切なのです。

私はその準備が出来ています。

私個人の経験からすると、10代~20代のうちは女性らしさをもっと抑圧していたと思います。

スカートは絶対に履きませんでしたし、ワンピースも着ませんでした。

女性らしい小物も持ちませんでしたし、いつも中性的なファッションを好んでいました。

30代に入ってからようやくもっと自然に女性らしいファッションを楽しめるようになり、スカートやワンピースも沢山買い始めました。

女性らしさって、歳を重ねるに連れて自然と楽しめるようになってきたような気がします。

今でも女性特有のベタベタしたエネルギーは苦手ですが、自分の中にある女性らしさを出すことに、以前よりも抵抗は無くなっていると思います。

それにしても相変わらず持ち物が中性的なのは、私の中の男性性が女性性と同じくらいの割合であるからだと思います。

男性性の方が強い女性では、例えば女性指揮者の西本智美さんとか、女性でありながら男性的な方もいる訳で。

女性らしい女性がテイラー・スウィフトだとすれば、西本さんは男性らしい女性で、私は中性的な女性だと思います。

男性性と女性性のバランスが取れれば、自然と中性的になるのは道理ですよね。

(完)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ショップ

境界線セッション

☆ 健全な境界線をしっかりと引けるようになるセッション ★

PCP パートナーシップ・コーチング・プログラム

♡ パートナーシップを通して魂を癒して解放する

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら