アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

秘密、隠し事、嘘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

恋愛関係(夫婦関係)に関するプライバシーは常に守りなさい

だけど、パートナーに対して、決して隠し事をしてはなりません

プライバシーと秘密主義は、似て非なる、まったくの別物です。

これは全く真実だと思います。

自分の夫婦関係に関するプライバシーは、守らなくてはなりません。

二人の間だけのことは、沢山あります。

それは守る必要のあること。

だけど自分の伴侶に対して、隠し事をしたり、秘密をもったり、嘘をついたりしてはいけません。

これは、人間関係における一番大切なことです。

秘密、隠し事、嘘があると、人と人との心は通い合わなくなります。

バレないように意識しますから、そこに心の壁が出来るのですよね。

それは、言葉に出して言わなくても、必ず相手に伝わります。

相手が隠し事をしているときも同様です。

私の知る人たちの中には、パートナー以外の相手と壮絶な浮気をして、それを隠したまま平然とパートナーと暮らしている人たちもいます。

表面的には上手く行っているように見えても、心と心は繋がっていません。

自分たちはうまく隠しおおせているつもりだったり、うまくやっているつもりかもしれなくても、エネルギーは嘘をつけません。

そういう表面的な付き合いがどれほど上手く行っていようと、一番大切な人と心が通い合わない関係は虚しく、自分にも相手にもいずれ害を及ぼします。

ですが多くの人は一人になることを恐れるあまり、そうした関係でもないよりもマシと感じてしがみ付きます。

それくらい、内面に抱えている孤独感と恐れが大きいからです。

アセンションの時代においては、隠していること、秘密にしていること、嘘をついていることは、すべて明るみに出て来ます。

とくに、自分に対してそうしていることが、まず最初に出てくる。

もしも今のパートナーを愛していなければ、これ以上関係を維持することが出来なくなるほどに、もはや自分の気持ちを誤魔化すことは出来なくなるでしょう。

愛していないならそれを認め、潔く関係を解消することが出来れば前進できますが、たいていのケースではそれが出来ずに停滞し、数年~数十年を同じところに留まったまま過ごすこととなります。

ライトワーカーのアンドリュー君が言うように、「一度気づいてしまったことを、気づかなかったことにはできない」のです。

「真実」は、必ずしも心地よいものばかりとは限りません。

というか、むしろそうでないことの方が多いのです。

大抵の場合において、「真実」はとても痛いです。

パートナーに対して隠していること、イコール、自分に対して隠していることが、すべて明るみに出る時代です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

完全に自己一致を果たし、自分と一致した人生を生きられるようになるためのマンツーマン・メンターシップ・プログラム

オンライン講座

各種E-Bookダウンロード

☆各種E-Bookのダウンロードはこちら

ショップ

【音声】友達が減っていく現象

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら