アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

ライフスタイルの多様化と変化する世界

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

友人がアイルランドのある島の情報を送ってくれました。

アラモアというこの島は、小さな場所だけれども、近ごろ 3 three という通信会社が高速インターネットを整備してネット環境を整えたため、アメリカとオーストラリアからデジタルノマドの移民を募っているという話です。

3 は香港で私も使っていた世界最大手の通信会社の一つです。

デジタルノマドとは、フリーランスのグラフィックデザイナーとか写真家とか、「職場」に縛られずにネットで仕事をしている人たちの最近の呼び名。

会社に勤めているわけではないので、どこでも仕事が出来る。

この島は小さな場所だったけど、デジタルノマドが移住できるように、デジタル環境を完璧に整えることで、移民を誘致しているとのことでした。

「人間よりも動物の数の方が多そうだよ」

と友人は言って、「ここに住めば」と教えてくれたんですね。

「人間よりも動物の数の方が多い」ってすごく重要なポイントで(動物が大好きで人が苦手なんで)。

日本でオンラインの仕事始めたって香港の別な友人に話した時にも、「は!君らしい!」と言われましたからね。

みんな知ってるんです。

近年、世界は大きな過渡期に入っていますが、人々のライフスタイルは未だかつてないほどに多様化してきています。

もう規定の「雛型」などにまったく囚われない、「新しい生き方」がどんどんと可能になって来ています。

私はもともと、自分の周りに勤め人が少ない環境だったので、そういうライフスタイルを受け入れやすいんだと思います。

フリーランスのイラストレーターやデザイナー、プロデューサー、監督、モデル、コンサル、弁護士、彫刻家、エディター、詩人、そんな職業の人ばかり周りにいたんです。

なので、OLをしていた自分は「平凡な人だなー」とずっと思っていたんですけど、今ではヒーラーだかコーチだか、もっともわけわからない職業の人になってしまったので、人生ってどうなるか、本当にわからんです。

このアイルランドの島のような辺鄙な場所は過疎化しているわけですが、都市部で疲弊している人たちにしてみれば憧れの地。

絶壁があり、砂浜があり、森があり、小さなバーがある。

人は少ないけど、町にデジタル関係のエンジニアが何人かいれば、あとは高速インターネットさえ整備すれば、遠隔で仕事をすることは十分可能です。

そうやって最新の技術を使って環境を整備して、ついには移民誘致の段階にまで至った。

私は、これからもっとこういう場所が出てくるだろうなと思っています。

今までのように「会社に行って仕事をする」というスタイルが、どんどんと廃れていくように感じている。

実際に何年か前まで勤めていた香港にある欧米の合弁会社では、世界中に支社があってそれぞれチームが分散していたので、香港チームとブタペストチームがテレビ電話で会議とか普通にしていましたからね。

そういうのはもう当たり前で。

今の私の仕事も Zoom とかで100%遠隔ですし。

なぜこのアイルランドの島が米国とオーストラリアからしか移民を募ってないかと言えば、恐らくはビザの関係でしょう。

あとはそれですよね。

問題は。

今各国は移民を規制する方向でどんどんと厳しくなっていますから、国際間で移住するのはますます難しい状況になっています。

私は11年前に香港の永住権をゲットしましたが、あのときに取っておいて本当に良かったと思ってます。

あと、日本では静岡県にあるこの家が、海外では結構有名ですよね。

女性二人がリタイアした後に過ごす家ということで建てたらしいですけど、「夢のようだ」と話題になっています。

私たちはもっと自由に生きて良いし、やりたいことをやって生きて良い。

できないと思っているのは、制限をかけられているから。

本当は出来ない理由なんてどこにもないのに。

やろうと決めて、そちらの方向へ「自分丸ごと」で動き始めれば、マインドは全力でそれをマニフェストしようと働きます。

だけどまず、自分がそれをやると、できるんだと、信じなくてはならない。

多くの人はそれが出来ないだけなんですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ショップ

境界線セッション

☆ 健全な境界線をしっかりと引けるようになるセッション ★

PCP パートナーシップ・コーチング・プログラム

♡ パートナーシップを通して魂を癒して解放する

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら