アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

幻想から目覚めることはエゴの思い込みから目覚めること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

上の画像は、日本語に訳してしまうと意味が通じなくなってしまうので、あえて英語のまま置きます。

読める方は読んでみてください。

上から読むとエゴの声、下から読むとハイヤーセルフの声です。

エゴとマインドの幻想からの目覚め

アウェイクニングとは覚醒のことですが、何から何に目覚めるのかと言えば、エゴとマインドが作り出していた幻想から目覚めて、ありのままの現実、今この瞬間を生き始めることを指します。

20年ほど前に、マトリックスという映画がありました。

あれはSFではなくてドキュメンタリーだという人がいますが、私も同感です。

私たちはみな、マインドが創り出した幻想の世界を現実だと認識して生きている。

現実は一人一人違う。

その人が発している周波数によって、認識している世界は大きく異なる。

幻想から目覚めたとき、本当の現実を生き始める。

興味がある方は御覧になってみてください。

私たちは、生まれてから間もなく無意識の世界に落ち込み、以来ずっとエゴとマインドが創り出した幻想の世界に生き続けてきました。

本当の自分からは断絶されたまま。

エゴとマインドの創り出す幻影とは

  • 思い込み・幻想
  • 心理的・感情的な傷、トラウマ
  • 信念体系・固定観念

などに基いたゆがめられた認識世界のことです。

本来の自分を思い出す

私たちは、自分は本当は何もしなくても、価値を生み出さなくても、何かを達成しなくても、誰かや何かの役に立たなくても、ありのままで存在しているだけで素晴らしい価値のある存在であることを、思い出す必要があります。

その妨げとなるような信念や観念または価値観は、見直して無効化する必要がありますし、思い込みや幻想をしっかりと自覚し、感情を癒す必要があります。

働かざるもの食うべからず

というようなもっともらしい価値観も、もはや必要のないものは手放していく必要があります。

このようなものを握りしめていると、貢献しない人や働かない人(や自分)は価値がないという幻想に捕らわれますし、そこから罪悪感や優越感・劣等感が生じてきます。

本来必要のない全く不要な感情です。

私の例を出しますと、私は長らく

私は人の何倍も努力しないと人並みにできない

という思い込みを握りしめていました。

子供の頃、学校の勉強ができなかったことが要因だと思います。

人並みに点数を取るには、人の倍も3倍も努力をしなくてはできないと感じていました。

幼少期に植え込んだこの思い込みがその後も影響を及ぼし続け、私は努力を重ねないと何も人並みにはできないという状況を引き寄せ続けました。

ですが、この思い込みは真実ではあり得ません。

単なる勘違いです。

それに気づいて、自分はありのままの自分で良いのだと、認識を新たにしていけば、本来の自分の力を発揮できるようになっていきます。

威張ったり自慢したりするのではないですが、私は知性(インテリジェンス)は人並み以上に持っていると思っています。

自分の考えをわかりやすく伝えることもできると思っています。

ただ学校の成績が悪かっただけです。

勉強はできませんでしたが、だからと言って頭が悪いわけではない。

そのことを自分で認めるまでに40年かかったわけです。

それも、人から言われるまで気づきませんでしたし、言われたときには disbelief (信じられない)でいっぱいでした。

これがエゴの思い込みというものなのです。

今まで何回か書きましたが、謙虚さとは、何でもかんでも自分を謙遜して遜る(へりくだる)ことではなく、事実をありのままに見る姿勢のことです。

自分の本当の力を認めようとせず、頑なに自分は頭が悪いのだと思い込もうとすることがエゴそのものなのです。

エゴは思い込みを手放したがりません。

なぜなら、そこで得ているメリットがあるからです。

この幻想から目を覚まし、本当の自分へと戻っていく過程がアウェイクニングのプロセスです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ショップ

境界線セッション

☆ つい相手に合わせてしまうあなたがしっかりと自分と相手を守れるようになるために ★

PCP パートナーシップ・コーチング・プログラム

♡ パートナーシップを通して魂を癒して解放する

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら