アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

ライトワーカーは大変だというのは本当か?だとしたらそれはなぜか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

When you realize being a lightworker is way harder than you thought it was.

Forrest:I’m pretty tired, I think I will go home now.

ライトワーカーであることは、考えていたよりも遥かに大変なことだと気づいたとき・・・

フォレスト:「疲れた。もう家に帰ろう」

ライトワーカーという用語は大変ポピュラーですが、二元性の世界のレッテルの一つにすぎず、あまり拘りすぎない方が良いとは思います。

ですが、実際にご自身がライトワーカーだと感じていて、いろいろと大変な思いをしたり、なんでこんなに大変なんだと思っておられる方、もう疲れっちゃったという方は少なからずいらっしゃると思います。

そこで、です。

なぜそんなに大変なんだろうね?というお話です。

そもそもライトワーカーって何?

そもそもライトワーカーと呼ばれる人たちは、世界に変化・変革をもたらし、人類の意識を底上げするためにアセンションに参加している要員である、という解釈があります。

これが唯一正しいというわけではなく、数ある解釈の一つです。

もしそうだとすると、社会や世間にまったりと収まって、現状に何の不満も違和感も感じず、このままの状態が永続してくれたらいいなぁというスタンスでは、役割を果たすことができないんですね。

この世の中は何かがおかしい、変化が必要だ、変えていかなくては、と突き動かされるほどのモチベーションと信念を持つことができなければ、変化などは起こしていけないわけです。

世の中の主流(メインストリーム)とは正反対の方角へまわれ右!をして、一人流れに逆らった方向へ歩き出すことにも似ています。

他者の痛みを知るために、自分の痛みを癒したり、浄化したりするプロセスも通ります。

自分が知らない痛みなどは、想像もできないからです。

自分の痛みを受け止めるだけの強さがあればこそ、他者への思いやり(コンパッション)を育むことができます。

ここで言う思いやり(コンパッション)とは、いわゆる気遣いや優しさのことではなく、一切の価値判断をさしはさまずにありのままを受け止める力のことです。

この力は自然と備わっているものではなく、経験を通して体得していきます。

自らの経験を通して社会や世間の変革の必要性を語り、ビジョンを持てるだけの意識が求められてきます。

そして、変化を起こせ!と口先で言うだけの人ではなく、自分自身がその変化を体現できるほどの強さと勇敢さが求められる役割でもあります。

彼らは常にフロンティアを行く先駆者ですから、前人が切り開いた道を行くというよりは、前人未到の地を手斧で切り開きながら行く人たちなわけです。

頼れるものは自分のセンスだけ。

うまく行くときもあれば、うまく行かないときもある。

それでもめげずに何度でも立ち上がり、その度に強くしなやかに変化・成長していけるのがライトワーカーです。

つまり、ライトワーカーとは、何等かの仕事や職業についている人のことを指すのではなく、その生き様と在り方を通して人々をインスパイア(啓蒙)し続け、変化を体現していく人たちのことだと思うのです。

ここまでざっと書いてきたことを読み直してみただけでも、想像していたのと違うなー、とか、思っていたよりも大変そうだなー、と思われる方もいらっしゃると思います。

必要があれば、自分の中の真実を語ることを求められもしますから、透明度を上げていく必要もあります。

これを実際にやってみるということは、頭で思い描くよりも何十倍も大変なことですよね、きっと。

私個人としては、立派なとか、正真正銘のライトワーカーというものはいないと思っています。

ですが自分の周りを見渡してみて、ポっと立っている灯台のように、自分の進むべき方向を照らし出してくれるような存在や、直接話をしなくても、その人の在り方から多大なインスピレーションを受ける人などは、みなライトワーカーだと思っています。

冒頭の写真はフォレスト・ガンプです。

懐かしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

完全に自己一致を果たし、自分と一致した人生を生きられるようになるためのマンツーマン・メンターシップ・プログラム

オンライン講座

各種E-Bookダウンロード

☆各種E-Bookのダウンロードはこちら

ショップ

【音声】友達が減っていく現象

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら