アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

土壇場で出てくるものが本物の情熱

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

香港と言う場所は面白いところで、もともとは中国の一漁村に過ぎない場所でしたが、アヘン戦争の後イギリス統治下にあったせいで、独自の発展を果たした場所です。

まさに西洋とアジアが出会う場所という言った趣で、アジアでありながらも西洋文化の影響を色濃く残している場所です。

そんな香港では、香港人でありながら国籍はイギリスやアメリカだったり、国籍は香港でもパスポートだけはイギリスとかオーストラリアの人もとても沢山いるのです。

私の友人もパスポートはイギリスで、常々「香港にはもういたくない」と口癖のように言っていました。

ところが、6月12日以降一連の騒動を通して彼女はあることに「目覚めた」と言います。

「I never knew how much I love Hong Kong until now. 今まで自分がどれほど香港を愛しているのか、気づかなった」

と私に言いました。

香港という場所に対するものすごい愛が自分の中にあると、こういう事態に陥った時に初めて気づいたんですよね。

魂のやりたいことって、土壇場にならないと出てこないんです。

危機的状況になったときに思わず自分の身体の底から(魂の底から)湧き上がってくる抗いきれない情熱、それが魂のやりたいことなんです。

この友人は、今までFBは持っていても一切投稿はしない人でしたが、ここしばらくは香港を守る活動のPRを投稿しています。

香港のために活動することが、今の彼女の「やりたいこと」なんですね。

「魂のやりたいこと」や「ミッション」は、生易しいものではありません。

自分の人生を投じて取り組むような事柄です。

決して表面的なワクワク・ドキドキなんてものではない。

私にしてみても、自分の顔と名前を公表して「ライトワーカー」とか「アセンション」言ってるわけですが、伊達や酔狂で出来ることじゃないんです。

人生投げ打ってやっていることなのであって、それくらいの気概がないと出来ないことが「魂のやりたいこと」や「ミッション」なわけです。

「魂のやりたいこと」や「ミッション」を見つけるためには、「自分の怒り」に目を向けなければなりません。

私たちインディゴ・チルドレンは、現在の地球の有様に激しい怒りを感じています。

なので、私たちは人生のある時期に次々と病気になります。

それくらい今の現状に対する怒りが強く、この現状にはもう「耐えられない」と感じるからです。

なぜなら、私たちのミッションはこれ以上の地球破壊を阻止することで、人類の在り方を根本的に変えてワンネスへ導くことだからです。

今の地球の有様を見てもあまり何も感じず、「困ったことね」と対岸の火事的な感想しか持てないようでは、到底この壮大なミッションを遂行することは出来ないからです。

参考記事:発想の転換を図れ

参考記事:グレタ・サンバーグ

私の香港の知人・友人たちは、今一人残らず政府に対して激しい怒りを感じていて、今までは他人事だと思って高をくくっていた中高年以上の人たちも政府のやっていることにノーを突きつけています。

we resist for what we deserve. 私たちは、自分の権利のために闘う

民主主義と言われて信じてきたけれど、その民主主義とやらはもはや骨抜きにされて形骸化している。

これは香港だけの話ではなくて、アメリカも日本も同じです。

言論・表現の自由があると言われているのは表向きの話なのであって、実際にはそんなものはない。

日本では、世間の目や世論といういったものにおっかなびっくりで、うかつに何かを発言しようものなら「仕事を干される」ので、誰も何も言えない雰囲気です。

もしもそうしたことに怒りを感じるのであれば、それがあなたのミッションに繋がっている可能性があります。

ミッションを思い出す方法はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ショップ

境界線セッション

☆ つい相手に合わせてしまうあなたがしっかりと自分と相手を守れるようになるために ★

PCP パートナーシップ・コーチング・プログラム

♡ パートナーシップを通して魂を癒して解放する

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら