アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

自分を癒して解放して自由になるということ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今の時代に言われる「自由」とか「解放」とかいう言葉の意味ですが、単に「自分のやりたいことをやる」という意味ではないんですよね。

もちろん、中にはそうした事柄も少なからず含まれてはきますが、それ「だけ」ではないし、それはむしろ「結果的」な部分なのであって、主たる部分は「自分自身の中にある痛み」から解放されて自由になることを指しているのです。

例えば、ここに難しい夫婦関係に悩んでいる人がいるとします。

彼女は夫との関係にストレスを抱えていて、冷静に考えればもう別れてスッキリした方がいいと思います。

ですが、なかなかそうできません。

もう修復は難しいと分かっている関係に縋りつき、この結婚生活に終止符を打つことが出来ないまま何年も過ぎました。

この人は内面に相当な痛みを抱えていて一人になることを極度に恐れているために、もう修復できないと分かっている関係に執着せざるを得ません。

そこに「自由」はないわけです。

そういう意味で、この人は自由に自分の人生を生きているとは言えません。

ですが、ここで自分の中に長らく封じ込めていた痛みに向き合うことを決め、根本要因となっている傷を癒すことが出来たなら、もはや特定の人間関係に執着せずとも、一人で生きていける人に変わることが出来ます。

ここから先は、パートナーを持つとか持たないとかは、完全にこの人の意志次第、そこに「選択の自由」が生まれるのです。

内面の傷が癒されていないうちは、人はどうしても依存する対象を求め、それに執着したり縋り付くことを止めることが出来ません。

ここに自由はないのです。

ここを癒して自分を解放することが、癒しの目的です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

完全に自己一致を果たし、自分と一致した人生を生きられるようになるためのマンツーマン・メンターシップ・プログラム

オンライン講座

各種E-Bookダウンロード

☆各種E-Bookのダウンロードはこちら

ショップ

【音声】友達が減っていく現象

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら