アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

ブログ記事を読んだだけで癒しは起こらない

クライアントの方から許可を頂いたので、少し書いておきたいと思います。

これは結構多くの方から寄せられる感想なのですが、

「ブログ記事だけでは、癒しは進められない」

皆さんブログ記事を読まれてセッションを申し込まれるのですが、ブログ記事を読んでいる段階ではいろんなことを「わかったつもり」なんですよね。

「うんうん、そうだ、そうだ」と思う。

でも、実際にそれが実生活のレベルで腑に落として実践出来ているわけではない。

実生活の中では、未だに3Dの思考回路で、古い時代のテンプレートで生きているわけです。

私たち人間の潜在意識に刷り込まれている古い時代のテンプレートとは、とても深いところに入っているので、ブログ記事を読んだ程度ではまったくリセットされません。

古い時代のテンプレートは無意識の領域で作用していて、本人には気づけません。

セッションの中で私と会話をしていると、そういうところがボロボロと出てくるんですよね。

そこで指摘されて、新しいテンプレートに置き換えてあげる作業をすると、初めて気づく。

とてもよくある例を一つ上げると、私や他のカウンセラーの方などに手厚くサポートしてもらって「申し訳ない」と感じる気持ちがあります。

これは典型的な古い時代のテンプレートで、自分の価値をしっかりと受け取れていないことが要因なのですが、自分はそのような手厚いサポートを受けるに値する存在であるという自己価値を認めることと、よくしてもらって「ありがたい」というエネルギーに変換することが出来れば、それが新しい時代のテンプレートなのです。

自己価値感の低さが原因の「申し訳ない」というエネルギーが発する波動と、自分の価値をしっかりと認めて「ありがとう」と感じるエネルギーが発する波動はまったく別なものなのです。

特に日本人は、相手から何かをしてもらうことは「悪い」とか「申し訳ない」と感じるプログラムを刷り込まれているので、他の人からそのことを指摘されるまで、自分ではまったく気づけません。

私は記事の中で何度もその手のことは書いているわけですが、記事を読んだ時にはわかったつもりになっていても、実際の生活の中では、無意識のうちにプログラミングが出てくるものなのです。

そこで一つひとつ気づいてリセットをかけていく作業が必要。

ブログ記事を沢山読んで「わかったつもり」になっていでも、こういうのがセッションでボロボロ出てくると、皆さん愕然とされます。

私から質問をされて、うまく答えられないときに初めて「自分の答えがない」ことに気づくこともあります。

でも、質問をされるまでそのことには無自覚でいる。

こうしたことは、実際の生身のやり取りでしか得られない気づきなのです。

それ以外に、実際に本当の癒しが起こるのは、「ワーク」を行ったときです。

インナーチャイルドや過去生の人格が経験した辛い体験を昇華させる作業が必要で、これに必要な「無条件の愛」と「共感」を届けるための「プレゼンス」なスペースを保てる人と一緒にやらなければ、効果がありません。

今まで何年も癒しに取り組んできたと仰る方でも、まったくインナーチャイルドが癒えていない例など山ほどありますが、その理由は、「プレゼンス」が無い状態で上辺だけのセラピーを受けているからです。

潜在意識のコアにある痛みを癒すためには、「プレゼンス」が必須なのですが、その空間を提供できるセラピストがいないことが要因です。

これは言葉で説明することが出来ないことなので、実際にセッションを受けて頂いて、そこで経験してもらうより他はないことなのです。

セッションでしか得られないものがあるために、癒しはセッションでしか得られないのです。

このことは、セッションを受けて頂いた皆さんによく仰っていただくことです。

ブログ記事だけ読んで癒しが出来た人を、私は一人も知りません。

私自身、自分の癒しにはプレゼンスがキープできるセラピストやヒーラーにマンツーマンでついてもらって、何年もかけて取り組んでいます。

なので、真剣に癒しに取り組みたいという方には、是非セッションを受けて頂きたいと思っています。

実際にエネルギーが動くのは、セッションにおいてです。

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

完全に自己一致を果たし、自分と一致した人生を生きられるようになるためのマンツーマン・メンターシップ・プログラム

オンライン講座

各種E-Bookダウンロード

☆各種E-Bookのダウンロードはこちら

ショップ

【音声】友達が減っていく現象

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら