アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

世界中で進行する集団覚醒

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今世界で起こっている様々な状況が、人々の感情をトリガー(刺激)しています。

何によってどんな感情が刺激されるかは、個人によって全く違うのです。

アメリカのメキシコ国境のことでひどく動揺して感情を刺激される人もいれば、香港の状況で感情を刺激される人もいれば、環境汚染や動物虐待に感情を刺激される人もいる。

これが「目覚まし時計」なんです。

今まで何世紀にも渡って人類が築き上げてきた文明や文化は、そもそも人間の自然な状態にはそぐわないものであることに、多くの人が気づき始めています。

「自分はもしかしたらおかしいのではないか」と感じているのは、自分だけではないこと。

それは、現代社会に生きる人間であれば、誰しも感じていること。

今までの社会は一度、すべてリセットされる必要があります。

新たなものが始まる前に、現行システムはすべてリセットされる必要がある。

私の友人の香港人女性が、6月から続く混乱状況を通して、目を瞠るような成長ぶりを示しているのを見るのは、感慨深いものがあります。

本人にまったくその自覚はありませんが、たったの2か月で人はここまで成長するのかと思うほどです。

自分の内面に湧き上がる様々な感情、疲労、不安と恐れに向き合いつつ、同時に自分と自分の生まれた場所に対する愛にも目覚め、仲間意識が芽生え、自分が大切だと感じるものを守るために、全力を尽くして戦うという経験が、彼女を人間として大きく成長させていることは、疑いの余地がありません。

こういうことを間近で目撃出来ることは友人冥利に尽きるというものです。

一方、香港の警官の中には、市民に向かって無差別の暴力性を向ける人たちも現れ始めています。

これは別に、こういう状況に際して人が変わったわけではありません。

その人の内面にもともとあった暴力性が、こういうタイミングで刺激されて表面化してきただけに過ぎません。

人間であれば、誰でも多かれ少なかれ怒りと暴力性を抑圧して暮らしています。

普段の生活でそうしたものを顕わに出来ないから、模範市民を装って抑圧しているだけです。

そうしたものが、こういう状況下で解き放たれて、表面化した。

自分自身にどのように向き合うかによって、二極化はますます進んでいきます。

全体の統合が果たされる前に、二極化が進むことも、二元論の性なのです。

今、この惑星全体が、とても大きな意識のシフトを通過中であることは明白です。

この波をうまく乗りこなせる人と、波に飲まれて流されてしまう人とがいます。

私は、この変化を捉えて一段上のステージへ昇る準備が出来ている方をサポートします。

それが私の仕事です。

今までの生き方を完全に手放し、まったく新たな意識へとシフトする準備の出来ている方を応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

完全に自己一致を果たし、自分と一致した人生を生きられるようになるためのマンツーマン・メンターシップ・プログラム

オンライン講座

各種E-Bookダウンロード

☆各種E-Bookのダウンロードはこちら

ショップ

【音声】友達が減っていく現象

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら