アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

自分はどんな人なのか良く知ることが幸せへの第一歩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

自分がどんなタイプの人間であるかを知ることは、人生を生きていく上ですごく大事なことです。

私はつくづく「キャリアタイプじゃない人」なんですよね。

「理想の一日を思い描く」とか「どんな生活をしたいか」みたいなことを書いていくというワークをたまにやります。

そういうときに、他の人たちは、

「日本全国を回ってセミナーやワークショップをやってる」とか「本を出している」とか「ラジオでレギュラー番組を持っている」みたいなことを書くわけです。

あとは「〇〇な仕事をしている」とか、ですね。

ところが、私が自分の「理想の一日」を思い浮かべるときに、「仕事」が入る余地がない。

というか、出てこないんです、そういうイメージが全く。

ここで言っている「仕事」とは、いわゆるキャリアのこと。

ライトワークのことではないです。

私の理想の一日にあるのは、猫、料理、創作、芝生、風、太陽、親しい友人、お喋り、音楽、お風呂。

こんな感じ。

あるのは、楽しさ、安心感、自由、穏やかさ、幸せ。

だから、つくづくと「仕事やキャリアが重要ではない人」、幸せを実感するために「仕事やキャリア」を必要としない人なんだと思うわけです。

自分がどんな人間であるかを知って、それを所有することって何よりも大事。

他の人と比較して、自分もあんな風にならなくちゃと思う必要はないんですよね。

幸せの定義って、人それぞれ違います。

だから、自分は一体何に幸せを感じて、自分が幸せになるためには何が必要なのかを知ることがすごく大事。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

完全に自己一致を果たし、自分と一致した人生を生きられるようになるためのマンツーマン・メンターシップ・プログラム

オンライン講座

各種E-Bookダウンロード

☆各種E-Bookのダウンロードはこちら

ショップ

【音声】友達が減っていく現象

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら