アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

張りぼての「自己価値」と Core Value(中核的価値)の違い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

クライアントの方との会話の中で、「自己価値」に関する洞察が出てきたのでシェアします(了解を得ています)。

自己価値感の低さを癒して高めていくことは、アセンションのプロセスの主幹を成す部分です。

自己価値感とは、何が出来るから「自分には価値がある」と感じることではなく、「何もしない自分で十分価値がある」と感じられることです。

このクライアントの方は、自分の価値を高めるために「資格」を取り、その資格がある自分は「価値が高い」と思っていたそうです。

ダイレクトに給与額に反映したりしますよね。

ですが、これがマトリックスの罠なのです。

本当は自分に価値を感じられていない、自分には価値がないと思うから、「資格をとって自分の価値を上げたい」と思う。

このようにして、張りぼてを重ね着していきます。

価値があるのは「自分」ではなくて「資格」。

もちろん世の中には、医師とか弁護士と看護師とか、資格や免許がなければ就けない職業が多くあります。

今はそういう職業の話をしてるのではありません。

「何の資格もない自分は、何もできない、価値がない」と、あまりにも多くの人が感じていることを書いているのです。

そして「資格」を持っている自分は「価値があがった」と「錯覚」する。

でもその張りぼて(資格)をはぎ取った自分は、依然として以前と変わらない自信のない自分なのです。

この原理を利用して栄えているのがマトリックスの世界です。

病気への恐怖をあおって保険を買わせる(がん保険とか)。

でも、誰一人として「癌にならないように自己治癒に取り組みましょう」とは宣伝しない。

そんなことをしたら、医療業界も、製薬業界も、保険業界も商売が立ちいかなくなるからです。

自信のなさ、自己価値感の低さを刺激して、資格スクールに通わせたり、自己啓発セミナーに通わせたりする。

だけど、根本的な問題の解消に取り組む人はほとんどいない。

根本的な問題は、何もしない「ただ存在しているだけの自分」に価値を感じられないことです。

そのように刷り込まれてプログラミングされているだけ。

そこに気づいてプログラミングを解除し、自分を癒して本来の価値に繋がれるようになることだけが、ただ一つ根本的な解決策なのです。

それから先は、自分を生きることが出来るようになります。

これからの時代は、「自分を生きて」いく時代です。

私のところへサービスを受けにいらして下さる方々は、私が「〇〇の資格を持っているから」とか、「△△さんのお弟子さんだから」とか、「有名大学を出ているから」とかの理由で私を選んでくださるわけではありません。

そうではなくて、私が毎日書き続けているブログ記事を読んできて下さるのです。

私にしか書けない記事があり、私にしかない感性があり、私だけの個性があり、私にしか発信できない内容がある。

そういう部分に信頼性を見出してきて下さるわけで、それが私の Core Value(中核的な価値)なのです。

私の Core Value(中核的な価値)は資格や学歴や職歴などとは関係がありません。

私の中核的価値についてはプロフィールに載せていますが、

  1. Leading(方向性を示すこと)
  2. Inspiring(啓蒙すること)
  3. Integrity(誠実であること)

この3つです。

この3つを貫いてさらにさらに研ぎますことによって、「私」という存在の「価値」をこの世に示し続けているのです。

それが私の存在価値だから。

そこに価値を見いだしてお金を払ってでもサービスを受けたい方がいらしてくれるようになるのです。

自分の中核的な価値を明らかにし、それにしっかりと繋がって発信し続けることで、自分を生きていくことがこれからの時代は生き方の主流となっていきます。

それが出来るようになるためには、自分を癒して浄化して統合するプロセスを通過する必要があるのです。

そのサポートをするのが私の仕事です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ショップ

境界線セッション

☆ つい相手に合わせてしまうあなたがしっかりと自分と相手を守れるようになるために ★

PCP パートナーシップ・コーチング・プログラム

♡ パートナーシップを通して魂を癒して解放する

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら