アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

自分の強みを正確に理解してそこから離れないことが大切

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

私が参加しているフォーラムで、常連がこんなトピックを立てました。

What is everyone’s area of spiritual expertise?

みんな、スピリチュアリティにおける専門分野は何?

面白いトピックですよね。

確かに、人それぞれ専門分野が違います。

私の専門分野は、ざっくりと括れば「魂の癒し(ソウルヒーリング)」ですが、もう少し細かく分類すれば、「過去生ワーク(前世療法)」と「シャドーワーク」を基調とした「癒し・浄化・統合のプロセスをサポートすること」です。

魂の癒しを進めるにあたり、過去生人格の癒しは必須なので、その部分に着手出来なければ「癒しは出来ない」のと同様だと思っています。

数々の過去生において積み残してきているカルマや感情的な傷が今の人生を創り上げているのですから、今の人生をより良いものにしていくためには、どうしても大元である過去生を見る必要があるからです。

最近頂いたご感想をシェアしておきます。

過去生のワークしていただいたおかげで、動揺がおさまって楽になりました。あんなに明確にそとのきの様子まで浮かびあがって再現されるなんて、びっくりでした。

過去生ワークを行うと、当時の様子や感情がまざまざと浮かび上がってきて、「自分の中」にしっかりと過去が入っていることを知ってある意味愕然とします。

初めてこれを経験された方は皆さん驚かれます。

ここに着手することによって、エネルギー的な癒しが発生し、魂が過去から解放されていきます。

カルマも過去生を洗い直すことで解消していくことが出来ます。

今ではこれが私の仕事内容の柱となっています。

でも、最初からこういう専門分野が明らかになっていたわけではありません。

私自身のアセンションのプロセスに取り組む中で自然と身に着いた知識やスキルがあって、さらにそれを専門的にブラッシュアップしていく中で自然発生的に出てきた流れです。

その間に、レイキやエナジーワークは手放すという軌道修正もしています。

今の私には、レイキやエナジーワークはまったく必要ではありません。

そうしたものが無くても、自分でちゃんと癒し・浄化・統合を進めていけるからです。

自分の専門分野・得意分野を見極めることはとても大切です。

人には誰しも得手不得手というものがありますから、とにかく「自分にあったこと」をする必要があるのです。

そして、自分の強みから離れないこと

「他の誰か」みたいになる必要はないのです。

自分にしかない自分の良さを極めていくことが必要なのです。


つい最近、日本の某ファッションショップに関する記事を読んだのですが、競合他社のようになることを目指した結果、顧客離れが起きてしまって株価が大暴落していると書かれていました。

このケースでは、自社の強みを理解しきれず、成功している競合他社の真似をしてそのようになろうとした結果、自社の強みに惹かれて来ていた顧客の心が離れてしまったことが敗因と書かれていました。

タンポポにはタンポポの良さが、バラにはバラの良さがあります。

タンポポはバラになる必要はないし、バラはタンポポになる必要はないし、またなれないのです。

タンポポのところにはタンポポが好きな人が、バラのところにはバラが好きな人が集まる。

世の中はだからこそ成り立っているんです。

皆がみんな同じだったら、世の中はとうてい回っては行きません。

そういうものなんです。

自分自身の良さをしっかりと理解して受け入れられないというのは、現代人が抱える最大の悲劇だと思っています。

常に誰かと自分を比べて、「あの人のようになりたい」「あの人のようにならなければ」と自分を追い立てる。

だけど、それでは自分はどうなりますか?

自分にしかない良さが必ずあるのに、その良さを認めようともせず、他の人のようにばかりなろうとしている自分は、自分を裏切っているのです。

だから、「自分にしかない自分の強み」を正確に知り、それを大切にし、それを極めること。

そして、そこから離れないこと。

これが極めて重要なのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

完全に自己一致を果たし、自分と一致した人生を生きられるようになるためのマンツーマン・メンターシップ・プログラム

オンライン講座

各種E-Bookダウンロード

☆各種E-Bookのダウンロードはこちら

ショップ

【音声】友達が減っていく現象

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら