アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

過渡期を生きる私たち 知っておく必要があること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今私たちたちが生きている時代は「過渡期」であると、ずっと書き続けているのですが、それってどういう意味なの?という部分をもう少し掘り下げてみようと思います。

「過渡期」というのは、今まであったものが終焉をつげ、かといってまだ新しいものがハッキリと形作られていない、ちょうど狭間にある「空間」のような時期のことです。

今までの古い価値観に根差した古い時代は数年前(正確に言うと2012年~2013年あたり)に終わりました。

古い価値観に根差した古い時代とは、生まれてから親の手伝いをして育ち、学校へ行き、職業を得て、結婚して子供が生まれ、マイホームを買ってローンを払い、老後は年金をもらって過ごす、というような生き方が「雛型」としてあった時代です。

この時代はいわば「恐れ」をベースにした「依存し合い」の時代で、会社、組織、世間、社会、国というようなものと個人が癒着して依存し合って成り立っていた時代です。

日本では、正社員、非正規、パート、みたいな区分や差別意識があったり、「自分以外の何か」に依存して、そこで「お金をもらって」生きていた時代のことです。

こういう古い時代の生き方は、すでに終焉を告げました。

「これから」の時代は、私たち一人ひとりが自立して、自分の個性と価値を存分に発揮して、その唯一無二の価値を社会へ提供しながら生きていく時代へとシフトしていきます。

そのシフトはもうすでに始まっています。

ですが、まだ新しい生き方の指針や方向がクリアに出来上がっているわけではなく、そこへ「シフトしてる」最中の「過渡期」なのです。

多くの人が「方向性が見えない」とぼやくのは主にはそのせいで、しっかりと時代の流れを読み切れておらず、いつまでたっても「古い時代」のテンプレートと教科書を照会して世界や現実を測ろうとしているからなのです。

古い時代はもう終わりました。

これから新しい時代が始まります。

今はその狭間の過渡期。

ここで、私たち一人一人が自分で決断を下す必要があります。

  1. 自分は新しい時代へ移行するのか
  2. それとも今までのやり方と生き方を維持するのか

このサイトは、「新しい時代へ移行する」人に向けてメッセージを発信しています。

「新しい時代」に必要な新たなテンプレートや、指針や、新しい時代へ移行するに際して必要になってくる癒しや浄化や統合についてサポートを行っています。

自分にしっかりと繋がる

新しい時代を生きていくには、まずもって「自分」にしっかりと繋がる必要があります。

これが出来なければ、舵取りのない船が大海原で漂流するようなものなのです。

舵はしっかりと自分が取らなくてはならない。

少なくとも北へ向かうのか、南へ向かうのかは自分で決めなくてはならない。

「どちらへ向かうべきか」

は、他の誰に聞いても意味がありません。

「自分で決めた」からこそ意味があることなのです。

これからの時代は、流されて生きている人にとっては厳しい時代です。

今はまだ決断を先延ばしにしている人も、早晩決着をつけなくてはならないときが来るでしょう。

決断できずにズルズル行けば、そのまま古い時代に残るだけです。

肩書ではなくコア・バリューで生きる時代

これからの時代、「会社の肩書」でしか生きていけない人は大変なのです。

「どこそこの上場企業で営業部長でした」みたいな話をされても、それでその人個人がどんな価値を社会に提供できるのかまるでわかりません。

これからは、個人の価値(コア・バリュー)を明確にし、それで生きていく時代なのです。

参考記事:張りぼての価値とコア・バリューの違い

だからこそ、「自分は一体何者なのか」を知り、それを研ぎ澄ませていくことがどうしても必要になってくるのです。

まずは自分の価値観を明らかにすることです。

そしてそれを発信していくこと。

それが全体にどんな貢献をするのか、そういう視点で自分の価値観を研ぎ澄ませていくことが大切です。


過渡期に生きる人は大変です。

自分で生き方を見つけなくてはならないから。

でもだからこそわざわざ「この時」を選んで生まれてきたのだとも言えます。

私は、新たな地球へ移行する人たちを応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

完全に自己一致を果たし、自分と一致した人生を生きられるようになるためのマンツーマン・メンターシップ・プログラム

オンライン講座

各種E-Bookダウンロード

☆各種E-Bookのダウンロードはこちら

ショップ

【音声】友達が減っていく現象

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら