アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

トリガーされる人々 自分と向き合うことは避けられない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

アセンションのエネルギーは、この地上すべての人に万遍なく降り注いでいます。

今はたまたま、香港にいる私の知人・友人たちがトリガーされている様子がすごくわかるんですよね。

今までずっと流されて生きて来た人・・・

「このまま流されて行けば、なんとかなるっしょ!」

という調子でいた人は、今ここで自分の人生に直面せざるを得なくなっているのです。

例えば、もう20年も30年も40年も香港に暮している日本人はすごく沢山います。

推定2万人。

現地で結婚し家も買い、すっかりそこに定着して住んでいる人たちです。

私もその一人だったんですが、今香港が見ての通りの状況になったときに、「このまま行けばなんとかなるっしょ!」では済まされない状況なんですよね。

真剣に身の振り方を考えた方がいい、という状況。

当然中には香港を引き払って日本へ戻ってくる人たちも多いわけですけど、今50代、60代の人たちは、今さら日本へ戻ったところで生活の算段を付けることがすごく難しい。

自分だけならまだしも、伴侶や家族を伴っているとすると、これはもうとんでもない話なのです。

一体どうすんの?

ていうところで自分の人生と向き合わされてしまうのです。

この答えは一人ひとり違います。

「正解」なんてものは最初から存在していない。

一人一人が自分自身と真剣に向き合うことでしか、見つけられない答えなんです。

今、香港にいる多くの人たちを、私はそっと見守っています。

以前も書きましたが、私の香港人の友人は、過去4か月の間に目覚ましい成長を見せています。

まだ33歳の女性ですが、今まで「女の子」然としていた彼女が、今では一人の人間として「香港への愛」を語り、行動を起こしている姿は、何とも眩しいものがあります。

この純粋な気持ちを、私は全面的にバックアップしています。

彼女は辛くなると私にメッセージを送ってくる。

これは彼女の香港人としての運命。

引き返せない道。

そのことを思い出して、進むしかない道です。

今、世界中でいろんなことが起こって、多くの人が自分と向き合うことを促されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

完全に自己一致を果たし、自分と一致した人生を生きられるようになるためのマンツーマン・メンターシップ・プログラム

オンライン講座

各種E-Bookダウンロード

☆各種E-Bookのダウンロードはこちら

ショップ

【音声】友達が減っていく現象

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら