アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今朝は早くから2度も同じ内容のメッセージが手元に来たのです。

Entrepreneurship is a spiritual experience.

起業はスピリチュアルな経験そのもの

起業することが、色々な意味でのカタリストであるということは、私の経験からもそう感じていました。

以前、故佐藤富雄先生も、言葉は違いますが、同じ意味のことをおっしゃっていました。

人は自分の仕事を起ち上げることで、精神的・霊的に成長する。

起業というと大げさに聞こえるかもしれませんが、シフトが始まって今までの仕事を辞めて、自分で何かを始められた方ってすごく多いんじゃないかと思います。

誰にも何にも属さずに、自分一人で何かをやってお金を稼いでいくという過程そのものが、自分の内面世界にある様々なものを炙り出すカタリストになるんですよね。

仕事を通して浄化と進化・成長が進んでいくことになります。

自分という人を良く知って、強みや資質、どんなことを提供できるかといった部分を精査していく過程が必須ですし、逆に苦手分野を知ったり、ブロック解消を通して制限を取り払って、潜在能力をマックスまで開いていくことが必要になります。

私が初めて自分で仕事をしたのは、10年以上も前、フリーランスの翻訳・通訳をしたときでした。

といっても、エージェントから仕事をもらいながらだったので、厳密な意味で自分一人で仕事をしていたとは言えません。

あくまでもエージェントを通して、顔色を伺い、耐えられないほど低い単価でも仕事があるだけありがたいと思えと言われ、それを呑んでいたような時期です。

この時期の経験から、私はもっと自由に自分のやりたいように、自分の思う通りの価格で仕事をしたい、という思いが芽生えました。

単価を買いたたかれるような仕事はもう嫌だ、条件が悪くても文句も言えない仕事はもう我慢ができない、と思い始めたのです。

これは成長の証とも言え、自分の価値を低く見積もって言いなりになることに耐えられなくなってきたのです。

ところが、次に始めたオンラインショップでは、お客様からの注文に自分の言い値を要求できないというまったく矛盾したブロックが出現しました。

こんな高い値段を言ったら買ってもらえないのではないか、という恐れや、他の店と自分を比較して、自分の価格を下げることで競争を勝ち抜こうとしている意識があったんですね。

そうしたブロックを一つひとつ手に取って吟味して、処理をしながら、ようやく自分の値段を設定できるようになっていきました。

すぐにできるようになったわけではありません。

仕事を通して少しずつ進んでいきました。

そして、最終的に自分のサイトを起ち上げて、それで仕事をしていこうとまでなると、いよいよ本当に自分一人でということになります。

自分の名前のドメインを取得して、それを自分ブランドとして出しているわけですから、丸まる自分の仕事というものです。

ここに書いたことは一例ですが、いざ自分で仕事をするとなると、本当に様々なブロックやトラウマや観念・思い込み、はたまた過去生で未処理になっている問題が浮上してきます。

私が自分のサイトを起ち上げたのは、2017年の10月、親サイトであるHeal-Spirit ですが、それから今日までの間に何度も何度もブロックに遭遇し、その都度向き合いながらやってきている道です。

処理しても処理してもまだあるーと思ったりしますが、それは皆さん同じ状況です。

こればかりは、どこまでやれば終わりというものがなく、ずっと続いていく進化・拡大の道なのだと思います。

いずれにしても、必要のないことは起こっていない、たとえそれがどんなことでも、今自分が経験する必要のなることが起こっているということです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ショップ

境界線セッション

☆ 健全な境界線をしっかりと引けるようになるセッション ★

PCP パートナーシップ・コーチング・プログラム

♡ パートナーシップを通して魂を癒して解放する

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら