アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

課題をこなせなければ何年経っても同じ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

オンラインにあるアセンション関連のフォーラムに参加したのは、2018年の2月か3月だったように思います。

それから今まで、ずっと同じ内容の投稿を続けている人がかなりの数いるんですよね。

内容の詳細は違うのですが、「本質がまったく同じ」投稿を繰り返す。

つまり、課題を学べていないので、約一年半たった今でも同じところに停滞しているのです。

アセンションのプロセスで浮上してくる問題は、すべて自分の内面世界のものです。

見捨てられ不安が刺激されて表面化したり、未昇華の感情が浮上したり、ナルシシズム、共依存、依存、癒着、シャドーアスペクトなどなど、自分の内面世界に入っているすべてが浮上してくるのです。

その一つひとつを丁寧に処理していくことが必要なのですが、ほとんどの人はそこまで辿り着けません。

表面の問題を見て、表面的な問題の解決に奔走しているけれども、解決出来なくて出口の見えないトンネルの中にい続ける。

ほとんどのケースにおいて問題は家庭内か職場で発生しています。

というのも、「人間関係」を通して内面の問題が炙り出されるからです。

もしも職場で問題が絶えない、ソリの合わない人がいる、どの職場でも虐めの対象になってしまう、などあれば、自分の内面を見て、そこにある痛みを癒して昇華する必要があります。

ですがほとんどの人はその作業を行わず、仕事を辞めて新しい職場に移ったり、実家から出てアパートを借りたりしますが、根本的な問題が解決していないので、同じタイプの人達ばかりを引き寄せ続けているのです。

無意識で生きている間はそれが普通なのです。

でも、少なくとも「アセンションのプロセス」にいると自覚のある人だったら、意識を自分の内側へ向けられるだけのアウェアネスとプレゼンスを持って欲しい。

「今いる職場は有毒だから、職場を変えた方が良いよ」

などのアドバイスを受け、

「うん、でも今収入がその職場しかないから仕方がない。宇宙がきっと新しい仕事を持ってきてくれる」

と言って、自分の問題の責任を所有しようとはしません。

自分の問題の責任を他や環境や宇宙に転嫁していても、解決策はやってきません。

自分の問題をしかと自覚・認識し、自分の力でそれを解決するのだと決意するまで、いつまでたっても同じ場所へい続けるのです。

大方のケースではそれで一生が過ぎていくのです。

こういう作業を一人で行うのが難しいという人のために、その作業のサポートをするサービスを提供しています。

表面的な問題に取り組んでいても、埒はあきません。

そこに要因はないからです。

しっかりとエネルギーレベルで要因を解消する必要があります。

真剣に前進したいと願う方は、通話セッションへお越しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

完全に自己一致を果たし、自分と一致した人生を生きられるようになるためのマンツーマン・メンターシップ・プログラム

オンライン講座

各種E-Bookダウンロード

☆各種E-Bookのダウンロードはこちら

ショップ

【音声】友達が減っていく現象

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら