アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

【徒然】満月迫る コア・ビリーフの数とかプレゼンスを育む方法とか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

過去数日間、かなりのエネルギー・シフトを感じています。

外出してもトリガーがバンバンありますし、ジッと横になっていると、身体の中にクンダリーニを感じます。

久しぶりです。

最後にクンダリーニを感じたのは8月?だったのかな・・・とにかく、久しぶりの感じ。

クンダリーニが活性化しているということは、感情の炙り出しがあるということで、モレナク感情が浮上してきています。

すごいですねー。

まだまだこんなに沢山残っている。

とっくの昔に終わったと思っていた記憶やコア・ビリーフでも、数日間のうちにバンバン出て来ています。

ここで、皆さんに残念なお知らせがあります。

残念なお知らせ(笑)。

私たちにとって害となるようなコア・ビリーフを特定して解除していくことの重要性を常々述べていますが、実はこういうコア・ビリーフって、ざっと数えても数万個以上あります。

もう一度言います。

数万個以上、あります。

コア・ビリーフ自体の数はそこまで多くはないですけど、コア・ビリーフに紐づいたトラウマ体験や抑圧されている感情・気持ち、記憶、その他もろもろ、転生を通して溜め込んできているものは、それくらいあるということ。

なので、たった数か月取り組んだくらいでビクともするものではないんです。

残念ですよねぇ・・・・。

で、結論は、浮上するたびにコツコツと取り組むしかない。

それでも、私の経験からすると、過去4年の間にかなりマシになりました。

4年前まではガッツリといろんなネガティブなコア・ビリーフを握りしめていましたが、今では半分以下になっていますからね。

これも、4年間たゆまずに続けたワークのお陰です。

今では毎日ワークすることはありませんが、最初の3年間は毎日欠かさずワークをしていました。

というか、それをしないともう生きてはいけない状態なので、背に腹は代えられず、毎日毎日ひたすらワークだけをして生きていた数年間があったのです。

ライトワーカーの通過儀礼とはかくも恐ろしく過酷なものなのですよ。

あと数日で満月です。

この満月はかなりきついなーと個人的には感じていて、ひたすらワークに精を出そうと思っています。

クンダリーニが活性化すると、ありとあらゆる辛いものが浮上するので大変なんですけど、もうそこに気づけていますから大きな進歩だと思います。

プレゼンス。

ちなみに、「プレゼンスを育む最も効果的な方法は何ですか?」とよくクライアントの方からご質問頂きます。

これ、知りたいですよね?

私としては、「意識的な呼吸」です。

「意識的な呼吸」と言っても、「〇〇呼吸法」とか「呼吸を続けてする」とかのことではありません。

そうではなくて、例えば仕事でずっとモニターを見続けていた後に、フッと顔を上げて、「一息つく」瞬間てありますよね?

フッと意識が変わって、「一呼吸」つくと、少し頭や視界がスッキリして明晰さが増したように感じる。

これがプレゼンスです。

ボーっと歩いていたあるとき、ふっと道端に咲いている花に目がいって、

「こんなところに花が咲いている、気づかなかった」

と気づく瞬間。

これがプレゼンス

プレゼンスは、こういう瞬間、瞬間に存在しているものです。

だから持続は出来ないし、訓練や行(ぎょう)にすることも出来ない。

「意識的な呼吸」とは、そういうときにフッとつく「一息」のことを指しているのです。

一般的には「瞑想」が効果的と言われます、これには個人差があると私は感じています。

私は今では瞑想は一切しません。

が、25歳から42歳になるまでは、ガッツリ瞑想しました。

ヴィパッサナー瞑想10日間コースに2回参加していますし、私が他の人よりもプレゼンスが得られやすかったのと、この瞑想経験は無関係ではないと思っています。

なので、まったく瞑想されたことがない方は、少しはなさってみても良いかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

完全に自己一致を果たし、自分と一致した人生を生きられるようになるためのマンツーマン・メンターシップ・プログラム

オンライン講座

各種E-Bookダウンロード

☆各種E-Bookのダウンロードはこちら

ショップ

【音声】友達が減っていく現象

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら