アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

言論の自由とは その2

今日、外国人の友人と話しているときに、彼女が言った言葉の中にすごい真実があると思ったのでシェアしたいと思います。

that means they do have freedom of speech but choose not to speak….but then they have the right to speak if they would like to speak freely like u do….

That’s your choice, indeed.

ていうことは、日本には「言論の自由」はあるけれど、人々は「表現しないことを選択している」ということ。

でも、もしも彼らが「表現したい」と望むのであれば、できるということ。

あなたみたいに。

だから「自分の選択次第」ってことよね。

その通りですね。

自分を表現することを選ぶのも、表現しないことを選ぶのも、自分の自由。

問題は、それを自分が「自由に選択出来ている」と認識しているかどうか、自覚しているかどうかです。

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

完全に自己一致を果たし、自分と一致した人生を生きられるようになるためのマンツーマン・メンターシップ・プログラム

オンライン講座

各種E-Bookダウンロード

☆各種E-Bookのダウンロードはこちら

ショップ

【音声】友達が減っていく現象

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら