アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

自分の才能と強みを知る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「自分の才能や強みは何か」を知りたい方は大勢いらっしゃると思います。

オンライン講座の中でもその項目で1レッスン割いているほど、「自己一致した生き方」をする上では、重要な項目です。

自分の才能や強みって、自分では意識できないことが多いです。

なぜなら、

  1. 自分にとっては当たり前のこと
  2. 自分では意識しても変えられないこと

だからで、それについて特に意識することが無いからなのです。

例えば、以前から私は他の人から、

「子供に音楽を教えれば?」

とか、

「子供に英語を教えれば?」

と言われることが沢山あったのですが、コレ、私がどうしてもやりたくないことなんです。

それと言うのも、私は子供とどういう風に接したらよいのかまったくわからないから。

でも、中には子供が大好きで、自然と子供との接し方を知っている人たちもいる。

そういう人たちにとって、「子供と接すること」は自然なことで、特に何も意識しなくても出来ることなのです。

でも私には出来ない。

「子供と自然に接することができる」って才能と強みなんです。

だからそういう人は、保育士とか、子供向けの仕事が向いている。

例えば、私にとって「アセンション関係のブログ記事を書くこと」は、特に何も意識せずとも簡単に出来て、逆に記事を書き過ぎてしまって困るというような類のことです。

ですが、2018年のあるとき、とあるオンラインのコミュニティで、「ネタが見つからなくってブログ記事が書けなくなってから早2週間・・・」みたいな記述を見かけて、驚いたものでした。

そういう人もいるんだ!

そうすると、ブログ記事を際限なく、しかも超高速スピードで書けることは、もしかしたら才能かもしれない、と思い始めたのでした。

私にとって、アセンション関係のブログ記事を書くことは、呼吸をするくらい簡単なことです。

止めろと言われても、止められません。

だからこれが才能。

あと、「本音でしか話せない」ことも、私の才能の一つです。

多くの人は、「本音なんてとても言えない」と思っているということを知って、「本音でしか話せない」ことが才能であることに気づいたのです。

今までの人生の中で、多くの人から、

「あなたとの会話は本当に特別。あなたと話をするのがすごく好き」

と言われました。

つい数日前にも友達から言われました。

10年ほど前に、当時友人だった日本人女性からも、

「他の人とは表面的な話しか出来ないけど、あなたとは「本当の話」が出来るから楽しい」

と言われました。

その時に初めて私は自分の才能に気づいたのでした。

私は、今まで生きて来た中で「本音しか言えないこと」で苦労した経験が沢山ありました、特に企業文化の中では。

でも、その素質を「好き」と言ってくれる人もいる。

それが理由で、わざわざ私のところに話をしに来る人たちがいるんだということを知った時、その素質は私の中で「才能」に変わりました。

そういうのが嫌いな人ももちろんいます。

本音で話したくなく、表面をなぞるだけの会話をしたかったり、気休めや同情を求めている人は、私のように本音を言う人のことは嫌いです。

二元論の世界では、50%からは好かれて50%からは嫌われるのが常。

それを受け入れてしまえば、解放されます。

後は、自分の才能と強みを「どんな風にプラスに生かして」仕事が出来るのかを考えていくだけです。

あなたにしかない才能と強みを必要としている人は、この世に必ずいるからです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

完全に自己一致を果たし、自分と一致した人生を生きられるようになるためのマンツーマン・メンターシップ・プログラム

オンライン講座

各種E-Bookダウンロード

☆各種E-Bookのダウンロードはこちら

ショップ

【音声】友達が減っていく現象

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら