アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

宇宙の真実

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

宇宙には人間のような感情がありません。

そこにあるのは愛と法則だけです。

ここで言う愛とは、人間(エゴ)が思い描くような愛のことではありません。

ただありのままをありのままに受け入れる無条件の愛のことです。

その人の魂の進化と拡大に必要なことを、宇宙はただ淡々ともたらし続けます。

もしも本人がレッスンを学ぶことを拒んでいれば、状況はどんどんと悪化していきます。

それもこれも、本人が学ぶ必要のあるレッスンを学ばないからで、宇宙はただそれに応じて必要な状況をもたらし続けるからです。

もしも状況を好転させたいのであれば、自分が変化して成長する必要がある。

それを拒んでいれば、その結果はすべて自分へ返ってくるだけなのです。


幼少期に親から十分な関心を得られず、「気持ちを分かってもらえなかった」という満たされなさを感じている人は、成長してからも「自分の気持ちを分かってくれる人」を求め続けます。

自分で自分の心を満たすことが出来ないので、常に自分以外の誰かや何かに心を満たしてもらう必要があるのです。

一番わかりやすい例で言えば、パートナーを求めて依存することです。

パートナーに出会うまでは不安定だったけれども、出会って一緒になってからは落ち着いたというケースは、パートナーに心のスキマを埋めてもらうことで一時的な安定を得ているだけで、本当の意味で安定しているわけではありません。

その証拠に、もしも何かしらがあってパートナーを失うことになれば、元の不安定な自分へ逆戻りしていしまいます。

そしてそれが怖いので、パートナーを手放すことが出来ません。

しがみ付かなくてはならないので、本当の意味で相手を愛することが出来ません。

誰かに依存してしがみ付きながら、その人を愛することなどは出来ないからです。

相手を愛するということは、相手の幸せを願い、相手を自由にしておけることです。

もしも自分の中の不安定さ故に、相手の自由を許せないのであれば、それは依存であり愛ではあり得ないのです。

この人の魂が進化・拡大するためには、いずれかの時点で「完全に自立する」という課題をこなす必要があります。

ですが、通常の生活をしていれば、自分からその課題に取り組もうとは思わないのが人間(エゴ)なのです。

そこで宇宙はどうするかというと、自分が依存している人やものを、ことごとく奪っていくことをします。

パートナーに依存していればバートナーを、子供に依存していれば子供を、仕事に依存していれば仕事を、先生に依存していれば先生を、友達に依存していれば友達を、ペットに依存していればペットを、奪っていくのが「宇宙的なやり方」なのです。

レナード・ジェイコブソン氏のリトリートのビデオの中に、あるスピリチュアル・グルに帰依したけれども、裏切りにあってすべてを失ったという60代の女性が出て来ます。

彼女は若い頃から色々な宗教やスピリチュアル・グルを行脚し、数年前にようやく「この人だ」と思える指導者に巡り合い、その人に帰依して教えを乞うてきたそうです。

そしてその結果、信頼を裏切られ、人生のすべてを失うことになったということでした。

これが宇宙のやり方なのです。

ここにある課題は、「外側の誰かや何かに依存するのをやめて、自分一人で完全に自立すること」なのですが、その課題に向き合うことを避け続け、いつまでも外の世界に救いを求めている以上、課題をこなすことが出来ません。

そこで宇宙は、「信頼していたものをすべて失う」という状況をもたらすのです。

ここに至ってようやく、自分の内面に意識を向けることが出来れば前進しますが、それでもまだ外側の世界に救いを求め続けるのであれば、状況はさらに悪化していくこととなるでしょう。

宇宙はそこで優しく手を差し伸べたりはしません。

ただ本人が気づいて自分の足で立ちあがるのを、待ち続けるだけなのです。

立ちあがるのに100年かかるのであれば、100年待ち続けます。

それが「宇宙的な愛」なのです。


今まで信頼していた人や関係を失うという現象には、とても大切なメッセージが含まれています。

そのメッセージに気づくことをせず、いつまででも依存心を乗り越えられずに、誰かや何かに依存しようとし続ければ、そのツケは人生の後半になって自分が支払うこととなります。

厳しいと思われるかもしれませんが、それが宇宙の真実なのです。

そこまで悪化しないうちに、何とか自力で課題をこなせるようになりたいと決意している人のためのサポートを行っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

完全に自己一致を果たし、自分と一致した人生を生きられるようになるためのマンツーマン・メンターシップ・プログラム

オンライン講座

各種E-Bookダウンロード

☆各種E-Bookのダウンロードはこちら

ショップ

【音声】友達が減っていく現象

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら