アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

レナード・ジェイコブソン リトリート動画より その4

数年ぶりにレナード・ジェイコブソン氏のリトリート動画を観ています。

数々の貴重な叡智が収められている動画です、その中で今改めて私が重要だと思った部分をシェアしたいと思います。

内容はレナードが彼自身の言葉で語ったものを、私が日本語へ置き換えたものです。

出来るだけわかりやすい日本語で伝えられるようと心がけました。

  • その1
  • その2
  • その3

レナードが「アセンション」という言葉と概念に触れたシーンがありましたので、彼の言葉を出来るだけ忠実に日本語へ置き換えてみました。

スピリチュアルな道にある人たちは、皆「アセンション」という概念の中で物事を捉えるでしょう。「アセンション」とか「光」とか、そういう概念なんでしょう。

でも私は、「ちゃう、ちゃう、ちゃう」と言う。

そうじゃないんです。

天界・スピリチュアルな領域から捉えれば、ディッセンド(魂の降臨)なんです。上の次元から、魂が肉体に降臨してくる。

地上の物質・マインド・エゴのレベルから見れば、アッセンド(意識の上昇)でしょう。

この二つ(アッセンドとディッセンド)は、中間地点で「出会い」ます。

この二つが出会う中間地点が、プレゼンス(今ここ)なのです。

存在するすべての次元を超越した地点、それがプレゼンス。

横(ホリゾンタル)に広がる「時間の世界」(3次元世界)と、縦(ヴァーティカル)に延びている多次元の世界(上3つと下3つ※)を統合して超越した地点。

※ 天界次元、スピリチュアル次元、魂 (上3つ) ー エゴの次元、サイキックの次元、物質次元 (下3つ)

横と縦が交わる地点は「超越」。

横と縦とすべての二元論を超越した地点。

レナードは、この話はまったく重要ではない、と添えています。

なぜなら、彼の教えのコアはプレゼンスに根差した在り方であり、アセンション、ディッセンド、魂の降臨と言った話は本質からは逸れているからです。

これ以上この話をして皆さんを混乱させたくない、と言っていたことも添えておきます。

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

完全に自己一致を果たし、自分と一致した人生を生きられるようになるためのマンツーマン・メンターシップ・プログラム

オンライン講座

各種E-Bookダウンロード

☆各種E-Bookのダウンロードはこちら

ショップ

【音声】友達が減っていく現象

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら