魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

全体の意識改革は個人の内面で起こる


The most important kind of freedom
is to be what you really are.
You trade in your reality for a role,
you trade in your sense for an act.
You give up your ability to feel
and in exchange, put on a mask.
There can’t be any large-scale revolution
until there is a personal revolution
on an individual level,
it’s got to happen inside first.

By Jim Morrison

自由の中でも一番重要なものは
本当の自分である自由だ
役割と引き換えに自分の現実を失い
行為と引き換えに感覚を失う
感じる能力を捨て
代わりに「仮面」を被る
個人レベルでの意識改革が起こらない限り
全体の改革は起こりえない
それは、一人ひとりの「内面」において
まず起こらなくてはならない

By ジム・モリソン

本当の自分を取り戻す

私たちは、成長してくる過程の中で「本当の自分」を見失い、周りに合わせて迎合するための「仮面」をかぶって生き始めます。

「娘・息子として」から始まり、親・家族・教師・周りから期待される役割や行為を行うようになります。

人間は集団の生き物で、自分の仲間(仲間)から受け入れられ認められることで身の安全を図ってきましたから、これはある意味当然の成り行きかもしれません。

特に日本社会は、人類の中でも同調圧力(peer pressure)が強い文化ですから、他と同じであることによって連帯感や協調性を保ってきた部分があります。

ですが、オールドソウルの記事でも書きましたように、個としての確立を目指しているオールドソウルは、集合意識からの脱却を図り、成熟した個としての在り方を確立していく必要があります。

本当の自分とは、自分の感覚のことです。

自分の感じ方のことです。

それを大事にして、それに従って生きることが本当の自分を生きるということです。

自分は何が好きで、何が嫌いで、何がしたくて、何をしたくないのか。

まずはこの感覚をしっかりと取り戻し、それを大切にしていくことから始めなければなりません。

他と違うことを尊ぶ

冒頭でご紹介しているジム・モリソンは60年代を代表するヒッピー音楽の代名詞ともいえるthe Doors のヴォーカルですが、その強烈な個性はカリスマですらありました。

全体に影響を与える魂は、どなたも皆さん強烈です。

そのくらい強いものを携えて来ています。

自分という存在はこの宇宙にたった一人しかいません。

どこを探しても、同じ人間はいないのです。

だから、他の人と同じでないことは当たり前なんです。

限りなく自分であること。

常にどんなときも自分であること。

それが生きる意義でもあります。

全体の意識改革はまず個人の内面で起こる

ジムが言うように、人類全体の意識改革はまず私たち一人ひとりの内面において起こります。

私たちが外側の世界へ向けていた意識をひとたび内側へと向け直し、あらゆる角度から内面を探求し始めるとき、ありとあらゆる自分の真実が明らかになっていきます。

真実の改革や革命は一人ひとりの内面においてまず起こり、それが人類全体の意識を底上げしていきます。

なぜなら、私たちの意識は根底ではつながっているからです。

集合に現れるどんな要素も、私たち一人ひとり個人が持っている要素です。

本当は私たちの間に分離はありません。

分離があると錯覚しているだけで、意識上ではすべてみな大きな全体の一部です。

自分の中のどんな要素もジャッジせずに認め受け入れるとき、統合が起こります。

そしてワンネスへ近づきます。

一人の人間の内面で起こった変革は必ず全体へ寄与します。

外の世界を見て問題を見つけ、それを批判したり議論したりしている間は何も変わらないでしょう。

変化が起きる場所は外の世界ではなくて、私たち一人ひとりの内面世界なんです。

まずは私たち一人ひとりが真実の自分へ戻り、完全性を取り戻す必要があります。

内面を統合し、不要なエネルギーは手放し、癒しを進め、意識をPresentへ戻していきます。

そのプロセスそのものがすでに全体へ大きく寄与していると、私は思っています。

今意識が開かれた方たちがとても増えていると感じています。

勇気をもって自分を生きましょう!

一人ひとりが取り組むことによって、いずれ大きく広がっていくと私は確信しています。

今回もお読みくださりありがとうございました。

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているエナジーワーカーです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ダウンロード

E-Bookのダウンロードはこちら★

ショップ

クンダリーニレイキ更新情報

※ 手違いにより以前のメルマガを削除してしまいました。クライアント以外の方でご登録いただいていた方は、お手数ですが再度お手続きをお願いします。

アセンション通信メルマガ登録

ブログではシェアできないディープな内容や情報をお届けする不定期のメルマガです。ご登録はこちらからどうぞ★

アーカイブ

カテゴリー