アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

自己実現へ至るまでの各ステージ

スピリチュアリティを通した自己実現の各ステップをざっくりと示すと以下のようになります:

  1. 日常生活の中でやってくるトリガーの一つひとつに向き合いながら自分の癒しに取り組む(3~4年)
  2. 身体の浄化に取り組む(依存症克服や身体のデトックスを行う)
  3. 次第にチャクラがクリアになり、自分のエネルギーに繋がり始める
  4. 自分の情熱が分かり始める
  5. 自分の中に湧き上がる情熱や知識やスキルをシェアしたいという衝動が湧いてくる
  6. 自分のチャネルを持って、自己表現を始める
  7. 外側の世界に影響を与え始める
  8. 自己表現と啓蒙を通して、自分のシャドーを統合しながら、自分の癒しを続けながらさらに器を大きく広げていく
  9. 進化・拡大のプロセスへ入る
  10. 自分ー世界の繋がりを構築し、エネルギーの循環を起しながら拡大を続ける

人によりスピードやタイミングは違いますが、概ねのこのように進んでいきます。

中にはエックハルト・トールのように、ある夜突然覚醒してしまって、一晩で人が変わってしまった人もいますが、通常はもっとゆっくりと一段ずつ階段を上っていく図です。

今まで私のところへいらしてくださった方たちは、全員 1. のステージにいらっしゃる方たちです。

まずはここを3~4年かけてじっくりと行うことがどうしても必要で、それが出来なくては 2. のステージへ進むことが出来ません。

中には 1. のステージに取り組む準備が出来ていない方もいらっしゃいます。

内情をお話すれば、その準備が出来ている方は1~2割。

後の方はまだ「癒し」に取り組む覚悟ができていらっしゃらない。

「癒し」とは、気持ちの良いことばかりではありません。

もちろん最終的には傷がすっかりと癒えるので、とても楽になります。

ですがそこへ至るまでの間に、しっかりと痛みを感じるステージを通過しなくてはなりません。

その準備が出来ていない方がほとんどなのです。

自分の内面を掘り下げたくない、感情を感じたくない、むしろ嫌な感情や気持ちを紛らせてくれるものを探している。

痛みを感じることなく、ショートカット出来る道を探している。

そうした方がほとんどです。

明日投稿する記事で、ティール・スワンがこの件について語った動画をシェアします。

お楽しみに。

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

完全に自己一致を果たし、自分と一致した人生を生きられるようになるためのマンツーマン・メンターシップ・プログラム

オンライン講座

各種E-Bookダウンロード

☆各種E-Bookのダウンロードはこちら

ショップ

【音声】友達が減っていく現象

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら