アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

跟父母坦诚是同性恋 – Ricebowl 铁饭网

每个人都有自己的选择….愿全天下的所有情人都能终成眷属。影片来源:B.C.&Lowy

Ricebowl 铁饭网さんの投稿 2018年6月20日水曜日

 

6月はLGBTプライド月間です。

この動画は英語版を中国語(北京語)に翻訳したものです。

あいにく日本語の字幕はないのですが、内容をダイジェストで起こしてみたいと思います。

ダイジェストを読んでから動画を見ていただくと、わかりやすいと思います。


ありのままの自分を母親に伝えようと決めた一人の少年の動画です。

なかなかストレートに言い出せません。

色々な資料や写真を見せられた母親は困惑します。

母親:何を伝えようとしているの?ちゃんと言ってくれる?言えないの?

少年:う~ん・・・なんて言っていいのか、よくわかんないんだけど・・・

母親:これは・・・あんたの個性(パーソナリティ)に関することなの?

少年:・・・そうだと思う・・・・

母親:どんな個性なの?

少年:・・・う~ん、何だと思う・・・?

母親:推測なんてしたくないわよ、ちゃんと教えて、あんた、男の子が好きなの?ゲイなの?

少年:・・・うん・・・・

母親:そうなの、大丈夫よ。

少年:・・・ごめんね・・・・

母親:何言ってるの、バカな子ね。何があっても私はあんたを愛しているって知っているでしょう?私はあんたの幸せだけを願っているの。あんたの望む人生を応援するよ。他の人は心ないことを言うかもしれない。それであんたが苦しむのを見るのは辛いわ。だけど覚えておいて。あんたはあんたのままでいいの。生まれたままの自分でいいのよ。他の人が言うことは関係ない。それだけは覚えておいて。You were born how you are. あんたはあんたのままで生まれてきたの。愛してるわ。


この動画を見たときには思わず号泣してしまいました。

私たちは誰しも私たちのままでいいのです。

たとえそれがどんな自分であっても。

それを受け止めてくれる母を持ったこの少年は幸せだと思います。

ですが、必ずしもすべての LGBT の方たちがそうした理解のある家族を持っているわけではありません。

むしろそっちの方が少ないのです。

親にも家族にも言えずに苦しい思いをしたり、伝えてみても理解が得られず辛い思いをしている方がたくさんいらっしゃると思います。

ですが、変化は確実に起こっています。

まずは、自分の個性を完全に受け入れて愛すること、そしてそれを生きていける勇気を持ちましょう。

応援しています。

参考記事:私にとってのLGBT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ショップ

境界線セッション

☆ つい相手に合わせてしまうあなたがしっかりと自分と相手を守れるようになるために ★

PCP パートナーシップ・コーチング・プログラム

♡ パートナーシップを通して魂を癒して解放する

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら