【アセンション専科】魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

臼井レイキとクンダリーニレイキどちらを選ぶ?

多くの方に参考になりそうなご質問をいただきましたので、シェアしたいと思います。

ご質問:

チャネリングを本職としている人からヒーリングを受け、ヒーリングの基礎はレイキにあると教わりレイキに興味を持ちました。
臼井レイキかクンダリーニレイキかどちらかを考えています。
臼井レイキマスターがクンダリーニレイキ1に相応するというのは、クンダリーニに臼井レイキの土台が入ってるということでしょうか。

回答:

ご質問ありがとうございます。

以下はあくまでもわたくし個人の見解ですが、ご決断の一助となりましたら幸いです。

> ヒーリングの基礎はレイキにある

おっしゃる通りだと思います。

> 臼井レイキマスターがクンダリーニレイキ1に相応するというのは、クンダリーニに臼井レイキの土台が入ってるということでしょうか。

クンダリーニレイキ・レベル1のエネルギーの周波数が臼井レイキのマスターの周波数に相当するという意味です。

臼井レイキが優れている点は、一重に臼井先生が構築されたその哲学にあると私は考えています。すべてのヒーリングの土台となるような哲学で、学ぶ意義は大きいとおもいます。

エゴの執着がいかにエネルギーの流れをブロックするか、期待や執着を手放すことの重要性は臼井レイキでしか学べません。

(他でも言われることではありますが、臼井レイキのようにヒーリング基礎として学ぶ感じではありません)

一方、現在の地球の磁場の様子が臼井先生存命当時とは大幅に違ってきているという現状があり、伝統的な臼井レイキで教えていることすべてが現在も有効であるかといえば、そうは言えない部分は多々あります。

例えば臼井レイキでは遠隔伝授を認めていませんが、当時のように電話すらまだ発明されていない時代に遠方のクライアントと手紙のやり取りしかできなかった状況と、コミュニケーション方法が発達した現代とでは比較になりません。

可能性を狭めることになりますので、柔軟な発想の転換が求められる部分ではあります。

現代では事情が異なるため、遠隔伝授は問題なく行えるというヒーラーの方が多いのが実情です。

クンダリーニレイキは比較的新しく発見されたエネルギーで、シンボルを使わずシンプルで使いやすいエネルギーです。

さまざまな要素を包括的に含んでいるエネルギーなので、幅広く使え便利です。

これ一つでヒーリング・モダリティとしては十分ですが、今後ヒーリングへの理解を深められたいご意向があったり、ライタリアン・レイキなどアドバンスへ進まれたいご意向があれば、臼井レイキから受けられることをお勧めいたします。

以上参考になりましたら幸いです。

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

パートナーシップ・コーチング・プログラム(PCP)

♡パートナーシップを通して魂の癒しを進め解放する10週間のコーチング・プログラム♡

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、こちらのフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら