アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

ハートの真実を知りそれを生きる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何かが自分にとってハートの真実なのか、それを確かめる良い方法は感じ方を知ることです。

例えば、「自分は相手に対して失礼なことをした」という思いにとらわれているとき、そこにどんな感じ方があるかを見ます。

重く苦しくどんよりとした痛々しい感じ方があるなら、「自分は相手に対して失礼なことをした」という思考はハートにとっての真実ではありません。

それに対して、何かがハートの真実である場合、そこには穏やかな安らぎ、解放感、軽さ、トキメキなどがあります。

「自分のしたことは決して失礼ではない」と考えたときにホッと安堵したような解放感があれば、それが真実です。

誰かに何かを相談していて、内面の感じ方がどんどんと複雑化して重苦しくなっていくのなら、自分の真実とは違う方向へ進んでいるということです。

それに対し、どんどんとスッキリしたり軽くなっていく感じがあるのなら、ハートにとってしっくりとした方向へ向かっているということです。

物事は実は本当にシンプルにできています。

私たち人間は、ただこのハート・システムに従って生きさえすれば自動的に幸せになれるようにできているんです。

ですが、往々にして恐れに根差した思考に支配され、ハートの真実は追いやられてしまいます。

私が25歳のときに、周りの大人はこぞって正社員の道を勧めました。

正社員になれることがどれほど素晴らしいことか、どれほど安定した生活を送れるか、それがどれほど幸せなことか。

ですが私にはまったくピンと来ませんでした。

ハートがイエスと言わないのです。

それどころか、正社員の生活を想像したときには、あまりの窮屈さに息が詰まりそうに感じました。

これは自分が求めるものではない。

明らかにそう感じました。

ですから、そうしたアドバイスはすべて右から左へと流していました。

そんな私を大人たちは理解できませんでした。

そして何のあてもないまま、私は小さなスーツケース一つだけ持って、海外へ行ってしまいました。

20年前のことです。

今振り返っても、あの時にあぁしておいて本当に良かったと思います。

そのお陰で私は悔いのない人生を歩むことができているからです。

もしもあの時に、大人たちの言うことに従っていたら・・・・。

私のホロスコープの支配星は天王星で、種族・部族から脱し、個性として成熟することを目指すことを信条とする星です。

型に収まりきらない行動派で、変化を通して進化・成長していくことをモットーとする魂なんですね。

自分がどんな生き方をする人間なのか、ハートがすべて知っています

誰かや何かに相談するのも、一重にハートの感じ方を確認するためです。

ここで一つ書いておきたいと思うことは、愛に対する大きな誤解です。

3D意識で暮らしている人間は、愛という言葉を簡単に使いすぎると思うことがあります。

話を聴いてみると、それは愛ではなくて単なる執着であったり、依存だったり、支配だったりします。

そうしたエネルギーは愛の対極にあるもので、愛ではあり得ません。

本当は相手に執着して依存していることを、深く愛していると思い込んでいたり、本当は自分の恐れや心配を投影しているだけなのに、相手を愛していると思い込んでいたりします。

本当の意味で他者を愛せるようになるには、それなりの強さが必要です。

自分ひとりで立っていられるだけの強さです。

たとえ相手が自分と一緒にいることを選ばなかったとしても、その自由を尊重し、相手の幸せを願い、自由にしてあげられるだけの強さです。

親子関係、恋人関係、夫婦関係、ペットと飼い主との関係、すべてに言えることです。

本当の愛は軽やかで、そこに痛々しさや重苦しさはありません。

もしも相手との関係を思ったときに、そこにヘヴィーで粘着質なエネルギーを感じるのであれば、それはハートの真実ではありません。

他者を愛することは、簡単にできることだとは思っていません。

それができるようになるまでに、まず自分を無条件に愛する課題をこなしていく必要があるからです。

そのためにも、常にハートの真実は何かを確認し、自分の生き方を貫いていくことが大切だと思っています。

それが幸せへの最短距離です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

完全に自己一致を果たし、自分と一致した人生を生きられるようになるためのマンツーマン・メンターシップ・プログラム

オンライン講座

各種E-Bookダウンロード

☆各種E-Bookのダウンロードはこちら

ショップ

【音声】友達が減っていく現象

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら