アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

エナジーヴァンパイアとその対策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

エナジーヴァンパイアとは

エナジーヴァンパイアという言葉があります。

世の中には、しっかりとした自分というものがなく、自分よりも頼もしそうに見える他者に依存して、エネルギーを吸い取りながら生きているような人がいることは確かです。

ですが、もしも自分がそういう人ばかりを引き寄せているのだとしたら、自分の中にその要因があるのだということを、今一度自覚する必要がありそうです。

宇宙の法則に例外はない

宇宙は本当に公正で、その法則は過つことがありません。

磁石のS極とN極が引き合うように、自分と波長の合うものを引き寄せるのは宇宙の法則です。

もしも身の回りにエナジーヴァンパイアがいるとしたら、自分も同じ要素を持っているか、あるいはエナジーヴァンパイアに付け入らせる「隙」があるということです。

自分の中に、未昇華のエネルギー的な問題があることを示しています。

境界線(バウンダリー)の学び

しっかりと自分を確立できていて、相手や他者との間に境界線(バウンダリー)を引ける人のところには、エナジーヴァンパイアは最初から寄ってこないか、寄ってきたとしても境界線を超えて内側に入ることはできません。

ですから、最初から境界線を保てる人はエナジーヴァンパイアの問題に遭遇することがないのです。

エナジーヴァンパイアの問題に悩まされる人は、まだ境界線の課題をクリアしていない人です。

境界線の学びは私たち人間にとってはとても大切なもののひとつで、この課題をこなせるまで同じ状況を引き寄せ続けます。

私は何年か前まで、頼み事をされたり何かをねだられたときに、断ることができずに、自分がすっからからんに燃え尽きるまで与えるということをしていました。

その結果自分のエネルギーが枯渇し、不機嫌になり、どんどんと消耗しました。

そこで境界線をしっかりと引くことが必要であると、何度も何度も肝に銘じました。

そしてこのことをしっかりと腑に落として身に着け、実践できるようになるまで、約4年を要しました。

根本にあるエネルギー的な問題を解決する

エナジーヴァンパイアを引き寄せる人は、基本的には自分もエナジーヴァンパイアです。

持っているものが同じなんです。

私の経験からすると、根本にあるエネルギー的な問題は見捨てられ不安です。

見捨てられたくないために他者へ依存する人、そして、他者へ与えて尽くして役に立つことで見捨てられる不安から逃れようとする人。

どちらも同じものを抱えています。

しっかりと境界線を引いて自分を確立するために、潜在意識の奥底にある空虚感や満たされなさ、見捨てられることへの極度の不安を癒していくプロセスが必須になります。

こうした根本的な問題は、今回の人生で初めて生まれたものではなく、転生を通して繰り越してきている魂の傷です。

それを癒すことが今回の人生の目的でもあります。

時間のかかることではありますが、癒すことは可能ですから、心理療法士や腕のいいセラピストのサポートを得ながら、根気よく取り組まれることをお勧めします。

一人でこのプロセスを行うことも不可能ではないのですが、それにはよほどの洞察力、意識の明晰性、問題を特定できる技能が必要となるため、なかなかうまくできないのが実情ではないかと思います。

適切なサポートを受けることができれば、思うよりも早くプロセスが進行することはあります。

自分自身の癒し(ヒーリング)が進むと波動が変わってきますから、エナジーヴァンパイアとは惹き合わなくなってきますし、万が一寄ってきてもしっかりと境界線を保つことができるようになってきます。

ですが、こうした癒しのワーク(作業)を一切行わずに、ただ願っていたりイメージングしたりしているだけでは何の解決にもならないでしょう。

最後に

エナジーヴァンパイア対策は:

  • 自分の中の見捨てられ不安をきっちり癒す
  • 境界線(バウンダリー)をしっかりと引く訓練をする

まずはこの2点をしっかりとやってください。

そのうえで:

  • ここまではするけど、ここからはしないというルールをきっちりと決める
  • 自分が心地悪くなったら、それが限界点と知る
  • 断ることで感じる罪悪感はすべて手放す

つまり、自分軸をしっかりと確立することです。

何年もかかることではありますが、可能です。

諦めずに取り組んでいきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ショップ

境界線セッション

☆ つい相手に合わせてしまうあなたがしっかりと自分と相手を守れるようになるために ★

PCP パートナーシップ・コーチング・プログラム

♡ パートナーシップを通して魂を癒して解放する

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら