【アセンション専科】魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

自分らしく生きるために今すぐできること

自分らしい生き方を始めるにあたっては、最初は多少のアップダウンがあります。

中にはシフトで人生そのものが根底から激変してしまうケースも多々あり、その場合はもう流れに乗っていくしかないのですが、最初はかなりの荒波だと思います。

荒波を乗りこなせるようになるまでには、短くとも数年はかかると思って差し支えないと思います。

今回の記事は、そういうケースを除いても、自分らしい生き方をしたいと思っていらっしゃる方のために、シンプルかつ実行可能で効果の高い方法をシェアしたいと思います。

身の回りをお気に入りで固める

まず、身の回りを自分の「好き」と「お気に入り」だけで固めていく方法です。

「好き」と「お気に入り」以外は断捨離するのです。

これ、人によってはとても勇気のいることだと思います。

私の両親は世代の関係もあると思いますが、とくに捨てられない人たちで、家の中は人生を通してため込んだ物で溢れかえっているような状態です。

折を見て処分してきてはいるものの、まだまだあります。

私の場合は、あまり気にいってなかったり、使い勝手や付け心地・着心地の悪いものは自然と使わなくなります。

そういうものを取っておいて使おうとしても、自分の感覚は決してではありません。

物を身に着ける、使ったときに、萌えるようなトキメキがないのです。

それで自然と使わなくなります。

もう2年以上使っていないものがあれば、処分します。

捨てるという意味ではなく、リサイクルに出したり、寄付したりするのです。

物としてはまだ使えますからね。

そして、何かを買うときには以下の3つの質問を自問してから買います:

  1. それが好きか
  2. それにトキメクか
  3. 使い心地・付け心地・着心地が良いか

世のなかにはオシャレは我慢だという方も少なからずいらっしゃいますが、私は身体に負担がかかるものはストレスなので、着心地が良くかつ自分らしくオシャレなスタイルを研究します。

他の人から見てどうだとか、トレンドがどうだとか、年齢的にどうだとかは関係ありません。

あくまでも自分がどうかということが基準です。

それから:

  • 何かを買わない理由が値段なら買う
  • 何かを買う理由が値段なら買わない

このゴールデンルールを適用するようにしています。

安いからという理由で何かを消費するのは、実は一番の無駄遣いです。

安いからお得な気分になるかもしれませんが、実際には必要ないものであったり、買ってもそれほど使わなかったりします。

トイレットペーパーや洗剤などの生活必需品を除いては、本当に好きなものしか買わないようにすること、買うかどうかを決める基準は値段ではなくてハートのトキメキ。

これを守ることです。

そうすると、下着からコートからバッグまで、本当に心が通じたものだけが厳選されていきます。

もちろんトイレットペーパーや洗剤もそれを基準に選べれば言うことはないです。

人間関係の断捨離も進める

シフトの中で一番ショックを受けるのが人間関係の変化でしょう。

誤解を恐れずに書くのなら、今まで親しくしていた人たちや身近な人たちの「本当の姿」が見え始めてしまうことがあります。

今までは仲良くして「良い人だ」とすら思っていた人たちが、本当の姿は決してそうではないことも、次第に見えてくることがあります。

そして彼らが本当は決して幸せではないことも見えてきてしまいます。

人間関係を断捨離するのはためらいがあったり、躊躇したりしますが、表面的な関係をキープするよりも、自分の精神衛生を優先させる方が良いことが多いのです。

自分の感情の責任は自分が負い、内面の統合を進めながら、もはや益にならない人間関係は手放しましょう。

人間関係を見極める一番いい方法は、自分の本音を言うことです。

それをしたときに、相手も心を開いて本音でつながろうとしてくれるか、それともお世辞や社交辞令で切り抜けようとするか。

本音を言って壊れるような関係は手放した方がいいですし、もともとそれは表面的な関係にすぎなかったのです。

古い関係を手放した後には新たな出会いがやってきます。

自分が進む方向と方向性を同じくする人たちとの出会いが増えていきます。

まとめ

自分らしく生きる生き方とは、つまり、頭で考えたり誰かや世間から言われる正しさを基準に取捨選択した人生ではなく、自分のハートのトキメキに従って取捨選択した人生のことなのです。

今までの人生では恐らくその逆をやって来たり、心の傷や痛みから発したマイナスのパターがあるがための選択をしてましたが、癒しを進め、統合を進め、痛みやパターンがから解放されるに従い自由度は増していきます。

人生のすべてにおいてです。

仕事、人間関係、住む場所、身に着けるもの、髪型、趣味、食べ物、もろもろ。

このすべてをハートを基準に選んでいく。

そういう生き方にシフトしていきましょう。

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

パートナーシップ・コーチング・プログラム(PCP)

♡パートナーシップを通して魂の癒しを進め解放する10週間のコーチング・プログラム♡

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、こちらのフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら