【アセンション専科】魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

Follow Your Bliss 歓びに従う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Follo Your Dream

夢を追え

という言葉はけっこうポピュラーですが、

Follow Your Bliss

歓びについていく

という言葉はあまり馴染みがないかもしれません。

この二つは似ているようで違います。

Follow Your Bilss (歓びについていく)は Follow Your Heart (ハートについていく)によく似ています。

Follow Your Dream とは、何かしらの夢を持って、その実現に向けて進んでいくという意味が強いです。

それに対して Follow Your Bliss(歓びについていく)は、何かをゴールとするのではなく、自分の内側に感じる歓びに従って行動を起こしていく、それがやがて道になるという意味です。

例えば、いずれ自分の仕事で成功して独り立ちしたい、というのは「夢」と言えるでしょう。

この夢を目指して日々を過ごしていくことは Follow Your Dream です。

その夢実現のために、やる必要のあることをタスク化して処理していく。

それに比べ、Follow Your Bliss は、自分が歓びを感じることをただ行うのです。

あるトルコ人の若い男性は20代でこの世に絶望し「僕はこのひどい世界で生きていきたいとは思わない」と投身自殺を図りました。

死にきれずに生き延びて入院生活を余儀なくされていたときに、絶望の中で散歩に連れ出された公園で、一匹の猫に出会いました。

猫は他の人には目もくれず、この男性の横にぴったりとくっついて離れなかっといいます。

何年も歓びなど感じたことがなかった彼が、久しぶりに感じた心からの歓びと、笑顔を漏らした瞬間でした。

Bliss です。

猫との触れ合いは、彼の心に久しぶりに温かい気持ちを呼び覚ましました。

それから彼は、野良猫やケガをしている猫、病気の猫を引き取って育てることにしました。

最終的に19匹引き取ったそうです。

猫と暮らすことは歓びそのもので、人生の目的となったのです。

あるとき、人から頼まれてピアノを教え始めた彼は、生徒の練習用に自分の演奏をビデオで撮影することを思いつきました。

ところが、演奏の撮影中に猫たちが乱入し、彼の膝に座って一緒に鍵盤を叩き始めたのだそうです。

出来上がった動画は面白く、YouTubeにアップしたところ、一晩で1万回以上閲覧されるという事態になりました。

それが大ヒットとなって、今ではスポンサーが何社もつく YouTuber となっています。

ヴァイラル・ハッキングです。

彼の夢は YouTuber になることではありませんでした。

何年か前までの彼は、一日一日を生きるの精一杯なほど絶望的な気持ちになっていたのです。

そして目の前にやってきた歓びにただついていくことにした

それしかできなかった。

結果は後からついてきたものです。

ポイントは、Follow Your Dream よりも Follow Your Bliss の方が満足度が高いということです。

私の夢は、個人ビジネスで成功することや、何かを沢山売ったり、誰かの役に立つ何かをすることではありません。

動物と触れ合うのが好き、自分の手で何かを創り出すのが好き、それを受け取った人がどんなことで喜ぶのかを考えるのが好き。

そういうことが私の Bliss なんですね。

ある人にとってはプログラミングが Bliss だそうです。

プログラミングに没頭している間は楽しくてしょうがないそうです。

ただし、自分の好きなことをプログラミングするのが好き。

それをやっているときは、夢中です。

時間があっと言う間に過ぎていきます。

それ自体がもう目的なんですよね。

自分の夢を生きている状態です。

ただ好きなことをして時間を過ごしたい。

Follow Your Bliss.

自分の歓びに従って、毎日を過ごそう。

そうすれば、人生の満足度は高くなるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

パートナーシップ・コーチング・プログラム(PCP)

♡パートナーシップを通して魂の癒しを進め解放する10週間のコーチング・プログラム♡

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

ショップ

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら