【アセンション専科】魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

幸せに生きる人になるために

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今まで何度も書いてきて、今さらなんですけど。

やはり今の時代はもう、「正しく」生きるよりも、「どう幸せに生きていくのか」を追求する時代なんだと思うんです。

そして、幸せに生きるためには、自分を軸として(自分を主体として)自分に合ったライフスタイルで自分に合った人たちの中で生きていくのが基本になってきます。

それは世間一般から見た「正しいこと」ではないかもしれない。

定職につかずに「エナジーワーカー」とか「占い師」のような曖昧な職業をすることかもしれないし、結婚せずに独身を通すことかもしれない。

はたまた外国へ行って暮らすことかもしれないし、それともせっかく入った学校を辞めることかもしれない。

何が「正しい」ことなのかって、頭で考えていたら苦しくなる一方です。

なぜって、頭とハートは必ずしも一致しないから。

一致しない頭(マインド)とハートを上手に統合していくのがアセンションなんですよ。

人生は感情体験がすべてだと、ことあるごとにこのブログで書いてきました。

そしてハートの望むものに対して妥協はいらないんです。

つい最近も、ある商品の開発にあたって、あやうく妥協するところでした。

自分のハートにしっくりと来るアイデアを具現化するには、コストがかかりすぎるという問題があったんですね。

一日中資料とエクセルと睨めっこして、どうコストを抑えるのかで苦慮していました。

それで、代替品で応用すればコストは 1/3 まで減らせるとわかり、あやうくそちらの道へ行きそうになったんです。

代替品だって別に悪くないんです。

むしろ良い製品です。

だけどそれだとハートが納得しない。

もう半分以上代替品の案で確定したのに、いつまでも「しっくりとこない感」が残ったまま、モヤモヤ、モヤモヤとしていました。

試作品を見るたびに、「ここが〇〇だったら完璧なのに」という思いが湧いてきました。

そこで、思い切って予算を組みなおし、コストがかかってもハートの望む方向で舵を取ってみたんです。

すると、あら不思議。

今までモヤモヤしていたのが一気に消滅し、代わりにワクワク、トキメキ、楽しみが出てきました。

あぁ、やっぱり自分はこっちの方がよかったんだなぁと思いました。

ハートの望みには妥協しない

今の時代の教育には、正しく生きることよりも、どう幸せに生きるかという視点へフォーカスをシフトして欲しいですよね。

教える必要があるのは、立派な人間になる方法や手段ではなくって、幸せな人になる方法ですよ。

そして、幸せになるには、自分をしっかりと確立していく必要があるんです。

自分の目で物を見て、自分の心で感じることのできる人でいること。

そういう人が増えれば増えるほど、世界は良い場所になっていくと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

パートナーシップ・コーチング・プログラム(PCP)

♡パートナーシップを通して魂の癒しを進め解放する10週間のコーチング・プログラム♡

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、こちらのフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら