魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

8月8日ライオンズ・ゲートです。

数日前にも少し記事に書きましたが、改めて書いてみたいと思います。

ライオンズ・ゲートの影響なのかなんのか、数日前から睡眠中に割と鮮明な夢を見ます。

ライオンズ・ゲートは、毎年8月8日に起こる一種のポータルですが、ポータルとは別次元への入り口のこと指します。

月蝕・日蝕などもポータルですが、ポータルが開くときには、フォトンと呼ばれるエネルギーが降り注ぐと言われています。

これが地球全体に作用するわけですが、人間で言えば、潜在意識に作用します。

いってみれば、レイキが一日中降り注いでいるようなものです。

わざわざセルフ・ヒーリングとかしなくても、ポータルのときはエネルギー浴び放題な感じになります。

エネルギーが通ると、潜在意識が掘り起こされて、癒したり、解放したり、浄化したり、統合したりする必要のある要素が表面上へ炙り出されてきます。

激しく怒りが刺激されるような出来事が起こったり、過去の記憶が呼び覚まされることが起こったり。

あくまでも一例にすぎませんが。

このときに必要なことは、今まで抑圧されて体内に蓄積していた怒りのエネルギーを外側へ発散して昇華しつくすことなんですね。

決して怒りをコントロールしたり、なかったことにしたりすることではありません。

怒りが刺激されて、怒りを感じたら、まずは自分の怒りが触発されたのだと自覚できるだけのアウェアネスが必要です。

今、怒りが刺激されている

次は、プロのセラピストにサポートを依頼するか、もしくは自分でできる場合は自分で、怒りを徹底的に表現しつくし、気持ちを聞き取り、それに寄り添うことで、発散・昇華していきます。

時間としてはだいたい30分~40分くらいで行えるプロセスだと思います。

怒りがしっかりと解放されると、必ずその下から別の感情(悲しみや痛みなど)が出てきますから、その感情も癒し解放し、分裂していた人格(インナーチャイルド)を自分の中へ受け入れ統合していきます。

しっかりとやれば全部で1時間くらいはかかるかもしれません。

このプロセスをすべて通過すると、ヒーリングが完了します。

ヒーリングが完了すると何が起こるかいうと、自分の波動が変わります。

怒りや悲しみのエネルギーを外へ発散・昇華した分だけ、自分の身体の中は軽くなります。

怒り、悲しみ、嫉妬、劣等感、罪悪感、恥、自責の念などといったエネルギーは、密度が濃い重いエネルギーです。

解放すればするほど、自分の波動は軽く高くなっていきます。

変容は、頭で理解しただけでは起こりません。

なぜなら、この世はすべてが波動だからです。

頭であれこれ考えたり、知識を蓄えたりしていても、エネルギーは動かないんです。

まずはエネルギーをしっかりと動かすことが先決なのです。

ポータルはそれをするのに最適なタイミングなんですね。

私の場合では、数日前から怒りのエネルギーが夢に出てきていますから、体内に残っている怒りのエネルギーが刺激されていると分かります。

ここでなぁなぁにしてしまうと意味がありませんから、しっかりと自分自身と対話して、何にそんなに怒っているのか、自分の気持ちを確かめることが先決です。

最近起こった出来事であるとは限りません。

しっかりと自分と対話すること。

それが要です。

一人きりになって時間をたっぷりととって、癒しと内観の時間を過ごすということは、自分を大切にしている何よりの証拠です。

自分を尊重し大切にすることが、ヒーリングの要です。

ポータルの時には感情が刺激されやすく、表面的にはしんどいですけど、ワーク(作業)の仕方を知っていればなんてことはありません。

この機会にぜひ取り組んでみてください。

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ダウンロード

E-Bookのダウンロードはこちら★

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、このサイトのお問合せフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

クンダリーニレイキ更新情報

※ 手違いにより以前のメルマガを削除してしまいました。クライアント以外の方でご登録いただいていた方は、お手数ですが再度お手続きをお願いします。

アセンション通信メルマガ登録

ブログではシェアできないディープな内容や情報をお届けする不定期のメルマガです。ご登録はこちらからどうぞ★

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら