アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

Be Your Own Best Friend 自分自身の親友になれ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

過去10年くらい言われ始めたことですが、

Be Your Own Best Friend

自分自身の親友になれ

自覚はないかもしれませんが、私たちは自分に対しては本当に暴力的です。

鏡を見てはダメだし。

あそこが、ここが、気に入らない。

こんなんじゃ、ダメだ。

もっとこうしないと認めてもらえない。

もっと頑張らなくっては。

他の人に対してはそこまで言わないだろうことも、自分に対しては言ったりするんです。

これは厳しいです。

私の日本の大学時代の友人が、卒業後にアメリカへ留学し、アメリカの大学ではデザインを専攻したのですね。

課題で作品を作った時に、クラスで発表したら、かなりのダメ出しが出た。

ここが、あそこが、マズいんじゃないですか。

要改善だ、とこき下ろされたらしいんです。

その時に彼女がブログに書いていたことが、

いいもん、別に。

私が気に入っているから。

これなんですよね、私たちに必要なのは。

たとえ世界中を敵に回してでも、自分だけは自分の味方でいること。

どんなときにも自分だけは見捨てないこと。

これが自己愛なんです。

誰が認めてくれなくても、自分が自分を認めている。

それだけで、あとは何もいらないんです。

これはとても重要なことです。

私たちは誰しも、自分が自分の親友にならなくてはなりません。

誰に認められなくても、否定されても、自分が自分を認めていたら問題はないんです。

問題は、自分で自分を認められないときに起こります。

これは厳しいです。

ここを乗り越えられなければ、生きづらい。

自分で自分を否定しながら、心の平安も安らぎもありませんし、内面を外側へ投影するので、外側にも分裂があります。

親友に接するように自分に接することで、自己愛は高まっていきます。

簡単に言えば、自分をもっと大切にしろってことです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ショップ

境界線セッション

☆ 健全な境界線をしっかりと引けるようになるセッション ★

PCP パートナーシップ・コーチング・プログラム

♡ パートナーシップを通して魂を癒して解放する

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら