アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

3つが一致しているアラインメント

私たち人間のエネルギーが一番自然に流れるのは、

  1. 頭(マインド)
  2. 身体

すべてが一致(アラインメント alignment)している状態です。

身体が疲労のサインを送ったら心がキャッチして「疲れたなぁ、休みたいなぁ」と感じ、そのシグナルが頭(マインド)へ送られて、「じゃぁ休むか」と、必要な行動を取れる状態。

何かを見たときに、ハートが感動して「面白い」と感じたら、それをそのまま表現して笑うことができる状態。

身体が痛みを感じたら、心がそれをキャッチして痛みをちゃんと感じ、頭を働かせて痛みを緩和する行動がとれる状態。

常にこうした状態でいられることが理想なわけです。

この状態で生きられると、エネルギーは各チャクラをすんなりと通過して昇華され、キレイに流れる川の水のように淀みがありません

ところが、現代社会に生きる私たちは、往々にして頭、心、身体がバラバラな状態で生きています。

身体が疲れているのに無視して行動し続けたり、心に感情が溜まりすぎてしんどいのに、頭で抑えつけて良い人を演じ続けたり、ハートが望むことを頭で律して抑えつけたりするのです。

これを長いこと続けていますから、エネルギーがあちらこちらで停滞し、捻じれ、淀み、とても重苦しくなっています。

それが極まると、何か大きな事故へ巻き込まれたり、病気になったり、大問題が発生したりします。

これは言ってみれば最終結果の部分で、それ自体がヒーリングです。

私が多く聞くのは、交通事故に巻き込まれてケガをしたりして、それを癒すことがヒーリングだと思っているケースです。

が、そうではないですね。

もともとエネルギーが停滞して淀んでいて、これ以上は進めないから事故が起きてリセットがかかったのです。

いつも言うことですが、順序が逆ですよね、やっぱり。

ケガをしたから癒しが必要なのではなくて、癒しが必要だからケガをしたんです。

この発想の転換が図れるようになってくると、人生がひっくり返ってしまいます。


人生(魂)の癒しがある程度まで進んでくると、よりクリアにエネルギーが流れるようになり、Presence が高まってきます。

Presence とは、常に「今この瞬間」を生きられる状態です。

過去や未来の投影から自由で、潜在意識のプログラミングに乗っ取られることなく、自由に選択ができる状態です。

この状態にあるときに、クリエイションは常にゼロポイントから行われます。

プラスでもマイナスでもなく。

この状態が自然な状態なんですね。


毎日の生活の中でできることと言えば、とにかく、頭、心、身体を一致させていくことです。

優先順位は:

  1. 身体
  2. 頭(マインド)

です。

一番下の頭は、身体と心の従僕だと思ってください。

身体と心の望みを叶えてあげるのが頭の仕事ですから。

最後に、誤解のないように付け加えておきますが、これはある程度癒しと浄化が進んでいることを前提とした話です。

心の穴を埋めるために恋愛や結婚に依存していたり、お酒やたばこ、買い物やセックスに依存していたり、自分の価値を感じたいがために仕事にのめり込んだりしているのは、純粋な動機ではありません。

心の穴埋めのために執着している恋愛にのめり込むことや、お酒を沢山飲んだりすることが身体とハートの望むことではありませんから、そこは勘違いのないよう。

その場合、まず先決なのは自分の傷を癒すことです。

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

完全に自己一致を果たし、自分と一致した人生を生きられるようになるためのマンツーマン・メンターシップ・プログラム

オンライン講座

各種E-Bookダウンロード

☆各種E-Bookのダウンロードはこちら

ショップ

【音声】友達が減っていく現象

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら