【アセンション専科】魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

Facebook でシェアされていたイメージをご紹介します。

私もよく螺旋状に上昇するという言い方をしますけど、その螺旋を表した図ですね。

螺旋と直線(リニア)については別途記事を参考にされてください。

参考記事:リニアと螺旋を絵を使って説明してみる

人間の波動にはレベルがあって、下から上まで螺旋状に登っていきます。

下から順に書いてみます。

22. 恐れ、嘆き、犠牲者意識、力を奪われた状態、鬱状態

21. 不安、罪悪感(罪の意識)、無価値感(自分には価値がない、自分の価値は低いと感じる)

20. 嫉妬、妬み

19. 憎しみ、憎悪

18. 復讐心

17. 怒り

16. 落胆

15. 責め(自責、他責)

14. 心配

13. 疑い

12. 失意、失望

11. 圧倒される

10. フラストレーション、苛立ち、焦り

9. 悲観的

8. 退屈

7. 満足

6. 希望のある

5. 楽観的

4. 前向きな期待と信念

3. 熱意

2. 情熱

1. 愛、歓び、知識、自由、自分に力がある(エンパワーメント)、感謝

デイヴィッド・R・ホーキンズ博士という人が書いた「パワーかフォースか」でも人間の意識レベルを測った似たような図が出てきます。

興味のある方はご一読をお勧めします。

シフトのプロセスが始まると、圧倒的な高周波エネルギーの影響を受けて、自分の波動が上がろうとします

そして、体内に溜まっている波動の低いエネルギーがすべて刺激されて、表面へ引っ張りだされてきます。

例えば、第3チャクラにブロックが沢山ある場合、

21. 不安、罪悪感(罪の意識)、無価値感(自分には価値がない、自分の価値は低いと感じる)

という感情が刺激される出来事が頻発したり、

20. 嫉妬、妬み

16. 落胆

を経験するような出来事に遭遇したりします。

宇宙はそのような出来事を送って体内にある重苦しいエネルギーを刺激して、それを表面へ出すことで体外へ解放させようとしています。

これが宇宙的愛です。

ここでひと踏ん張りできるかどうかが分かれ道です。

ちょうど一年ちょっと前くらいに、私は見るもの聞くもの自分の自尊心のなさを刺激され、自分はどうしようもない敗北者だと感じるフェイズを通過していました。

そんな感情は感じるだけでも嫌なものですから、そういう感じ方を刺激されるものを避けたり、感情が沸き上がってきた瞬間に抑えつけて抑圧することでしのごうとしていました。

ですが、いつまでたってもその状況は終わりませんでした。

そこであるとき、「よし、今度そういう感じになったら、とことんまでその感情と向き合ってやろう」と決めたんです。

そして、嫉妬・妬み・自分は敗北者という惨めな気持ちが沸き上がってきたら、じっくりとその感情と対話してみました。

そこにいたのは、幼い頃の自分でした。

認めてもらえず、周りと比べられては叱られ、こんな自分はとうてい愛してもらえないと、泣いている幼い頃の自分だったんですね。

これが第3チャクラに沢山詰まっていました。


ポイントは、こういう感じ方をしてはならない、感情を持ってはならないとすることではない、ということです。

逆です。

人間はどうしたって重苦しい感情をもってしまう生き物なので、まずはそれを受け入れることです。

そのうえで、どうしたら感情と脱同一化して上手に昇華できるのか、認知に歪みはないか、マインドに固定観念はないか、と探しながら、浄化と手放しと解放を進めていくんです。

人間の身体の中には様々なエネルギーが溜まっていて、それが混然一体となって周波数を発しています。

重苦しいエネルギーを感じることができるようになったら、それはチャンスなんです。

潜在意識の中に沈み込んだままのものは、解放しようがないのです。

ですから、シフトのプロセスの過程では、どんどんと重苦しい感情が出てくるはずです。

それを嫌わないでください。


上の方の感情はもう周波数が愛の領域ですよね。

4. 前向きな期待と信念

3. 熱意

2. 情熱

1. 愛、歓び、知識、自由、自分に力がある(エンパワーメント)、感謝

本来の人間は、こうした感情によってどんどんと進化・拡大していくものなのです。

好きなことをやって、もっと快適な生活を目指して、欲しい感情体験に向かって素直に進んでいける状態です。

波動がとても高い状態です。

私たちはみな、螺旋状に浄化を繰り返しながら上昇していきます。

何度も同じパターンが出てくると感じることもありますが、その都度違ったレイヤーの浄化が起こっていますから、大丈夫です。

プロセス自体を信頼することです。

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

パートナーシップ・コーチング・プログラム(PCP)

♡パートナーシップを通して魂の癒しを進め解放する10週間のコーチング・プログラム♡

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、こちらのフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら