アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

アセンションのプロセスにおける統合と超越

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

アウェイクニングとか覚醒というものは、決して物事の「良い(ポジティブな)面」だけを見て、あまりそうでない部分は見ないようにして生きていくことではありません。

それはまるで、世のなかを片方の目だけを使って見るようなものです。

アウェイクニングや覚醒はその逆です。

良い面も、あまり良くない面も、同じように見つめ、両方あることをちゃんと認め、両方とも受け入れること。

それが統合です。

そして良い面に対しても、そうでない面に対しても、一切のジャッジメントを持たないこと。

それが超越です。

あらゆる人や物事に対してジャッジメントを持たないということが、つまり悟りと呼ばれる境地のことです。

そこにあるのは慈愛と理解と共感です。

それをまずは自分に対して行っていくのが、アセンションの主たるプロセスの部分です。

自分の中の良い面も、あまりそうでない面も、両方あることをちゃんと認め、両方とも受け入れること。

それが人格の統合

そして、自分のどんな要素に対しても、一切のジャッジメントを持たずに、無条件に愛すること。

自分の悪いところ、足りないところ、欠けているところを治したり、変えたりすることではありません。

一切治したり変えたりすることなく、ただ受け入れること。

ジャッジしないこと。

それが自分を愛するということ、そして二元性の超越です。

アセンションは、何年もかかってこれを行っていく壮大なプロセスです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

完全に自己一致を果たし、自分と一致した人生を生きられるようになるためのマンツーマン・メンターシップ・プログラム

オンライン講座

各種E-Bookダウンロード

☆各種E-Bookのダウンロードはこちら

ショップ

【音声】友達が減っていく現象

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら