6Sep

魂の癒しを人生のテーマにしている私としては、ヒーリングや癒し関係の情報を発信することは、自分の仕事のうちだと思っています。
ですが、今までのようにコツコツと情報を発信していても、埒が開かないなと思うことも正直多いのです。
この記事を投稿するにあたっては、ちょっとためらう部分もあったのですが、多くの人により楽に速く癒しを進めていただけるように、一度私なりの癒しの王道を書いてみようと思います。
レイキやエナジーワークを行うと、潜在意識のブロックが表面化してきます。
- 嫌な人に遭遇する
- ネガティブな感情が刺激されるような出来事が起こる
- わけもなく気分が悪くなる
- 許せない、受け入れられない人が現れる
- 怒り、フラストレーションを感じる
- ムカつくことや人に遭遇する
- テレビで見かける芸能人の発言や不倫が我慢ならない
- 何かしらの不安や衝動に駆られる
- 不安、心配が噴出する
などなど。
こういうことが起こってきたら、その度に心理セラピストの所へ行って心理セラピーを受けて浮上してきた問題を解決してください。
カウンセリングで話を聞くだけのカウンセラーや認知療法ではなく、きちっとしたセラピーを行える技量のあるセラピストを探してください。
話を聞くだけのカウンセリングや認知療法は癒しません。
ですが、セラピーは癒します。
潜在意識のコアまで掘り下げて、
- 心の傷の癒し
- 抑圧されている感情の解放
- 人格の統合
- 不要な観念や信念の見直しと手放し
- 思考癖のリセット
などを一気に行うサポートを得るのです。
自分ひとりでこうしたことを行うことはどうしてもできないんですよね。
スキルも技能もないのですから。
それには特殊訓練を受けたプロのサポートがどうしても必要なんです。
セラピーが順調にいけば、1時間~1時間半程度で上に書いたことはスッキリと解消されます。
これで一つヒーリングが終了するんです。
ヒーリングが完了したとなぜわかるのかというと、今までにはないスッキリした感じと軽さ、安らぎを感じるからです。
ホッと安堵した感じ。
二度と同じことで苦しまなくてもいいのだという安心感。
1時間~1時間半の間、腹を括ってしっかりと自分の痛みを感じて永遠に解放されるか、それとも、痛みを避け続けてこの先何年も同じところへ停滞するのか。
二つに一つです。
一つヒーリングが完了したら、またレイキして、次に浮上してきた別の傷に対処します。
そしたらまたセラピー受けて、完了させて前へ進む。
そうやって癒しを前進させていくんです。
自分ひとりでなかなかうまくできないことを理由に、いつまでも同じ場所に停滞してぐるぐると回ることは意味がないと私は思います。
今の時代これほどまでにヒーリングに開かれていて、プロの数も増えているというのに、それを利用せずにぐるぐる回る理由がわかりません。
お金は多少かかってしまいますが、それで魂が未来永劫解放されるのですから、そこは必要経費だと私は思っています。
今経済的にどうしても無理な場合もあるでしょうけど、使っていない貯金があったりする場合、お金をかけるのもったいないから傷も痛みも来世へ持ち越して来世でなんとかしたらいいやっていうのは、優先順位がちょっと違うような気がするんです。
そうやってカルマを引きずっていったのは前の時代の話だと思っています。
適切なサポートさえしっかりと受けられれば、何回かこなすうちに、自分ひとりでもセラピーが行えるように上達していきます。
だから最初はやはりプロにお願いしてください。
癒しやヒーリングは、ただいたずらに苦しめばいいというものではないと私は思っています。
ヒーリングと癒しが進めば、自分はどんどんと心理的に解放されて楽になり、スッキリし、スピリット・マインド・ハートが一致した状態へと近づいていきます。
エネルギー的に淀みがなく、悩みも問題もない状態です。
ありのままの自分でいいのだという自信がついてきます。
ヒーリングや癒しは決して辛く苦しいだけではありません。
多くの人が、楽に速くヒーリングの道を進まれることを祈っています。