【アセンション専科】魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ヘイ、みんな!喫煙についてどう思う?

ライトワーカーって喫煙者が多いじゃない?

今私は自分史上最長の禁煙にトライしているの(笑)。タバコについての意見を聞きたいわ。

フォーラムに立ったトピックスです。

ライトワーカーには喫煙者が多い

その通りだと思います。

かくいう私も、以前はヘビースモーカーでした。

それから、日本ではほとんどないと思いますが、アメリカのライトワーカーはドラッグ・アディクト(ドラッグ依存症)も多いです。

念のために書いておきますが、こうしたことに対して善悪・正誤のジャッジメントは必要ありません。

タバコを吸うべきではないとか、ドラック・アディクトだから悪い人間とか、そういうジャッジメントは二元性の世界のものです。

超越していく私たちには必要ありません。


ライトワーカーって、もともと傷ついている人たちです。

人生の前半で傷を受けて自分でそれを癒し、その経験を通してのみ「本物の癒し」とは何かを体得していきます

本を読んで学ぶんじゃないです、体当たりで身をもって学んでいくんです。

ライトワーカーとは、自分の傷と真正面から向き合うことによって自分で自分を癒し、その経験を通して他者のサポートができるように成長してきた人たちのことを指すのです。

人は誰しも、自分が経験したことのない痛みなどは想像もつかないものだからです。

ライトワーカーは困難な環境を選んで生まれて来ますし、困難な経験を通して自分を磨いていきます。


あらゆる依存症は、心の傷が現れた症状です。

人によって依存症は様々ですが、

喫煙・飲酒・セックス・買い物・仕事・カフェイン・白砂糖・グルテン

などなど。

依存行為を行うことによって自分の内面にある「空虚感」を埋めています。

私が長く暮らした香港には、買い物依存症の人が沢山いました。

物を買わずにはいられないという症状で本当に驚きましたが、衝動はすさまじいものでした。

買い物をしまくると Fulfilling(満たされる)と言っていました。

そのまんまなんですけど。

依存症を解決しようと思ったら、まずは自分の中の傷を見つけて癒すことが先決です。

表面に出ている症状だけを辞めようとしても、決してうまくは行きません。

私は同時にそれを行いました。

タバコを吸いたくなるたびに、湧き上がってくる虚無感を真正面から受け止めて感じ尽くすことで昇華していきました。

何度もセラピーを受けて、インナーチャイルドと過去生の人格を癒していきました。

そして喫煙を手放すことに成功。

今年の3月にインドへ行ったお陰で、およそ依存症というものからはすべて自由になることができました。

依存症がないって、すごい解放感です。

もう衝動に支配されることはない。


もしもあなたがライトワーカーで、依存症に苦しんでいるとしたら。

まずはそんな自分を責めずに受け入れてください。

そして、傷を癒すことに専念してください。

成長は簡単なことではありません。

成長はときとして苦しいです。

ですが、ライトワーカーならそれすらも自ら選んできています。

自分でくぐった困難だからこそ、他者の苦しみもわかるようになります。

私がフォローしているライトワーカーたちは全員何かしらのアディクション(依存症)があって、自分を癒すことでそれを克服してきた人たちです。

ヴィクター君

アンドリュー君

ティール・スワン

ダヴ&ニコール

この世界はキレイごとでは済まされないことばかりです。

愛と光の仕事って、キレイなことばかりではありません。

皆それなりの道通っているから、絶対大丈夫。

まずは自分自身に対するジャッジメントを手放して慈愛を持つこと。

自分を愛することで、自分を癒していきましょう。

参考記事:自分で自分を育てる課題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

パートナーシップ・コーチング・プログラム(PCP)

♡パートナーシップを通して魂の癒しを進め解放する10週間のコーチング・プログラム♡

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

ショップ

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら