魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

婚外セックスはスピリチュアル的な成長の妨げになりますか?

Please does sex outside marriage hinders one spiritual development.

婚外セックスはスピリチュアル的な成長の妨げになりますか?

こんなトピックスがフォーラムに起ちました。

面白いのでちょっとこれについて書いてみようかと思います。

ちなみにこのトピックスには賛否両論いろんなコメントが寄せられていて大変面白いです。

世界的なフォーラムですから、宗教観や文化が皆違いいろんな意見が出ています。

ここに書くのはあくまでも私の見解です。


婚外セックスと一言に言っても、さまざまなケースが想定されますので、一概に何とも言えるものではありません。

ポリアモリーの人たちのように、同時に複数の性的パートナーを持つ人たちも存在しています。

特定のパートナーと婚姻関係を結んでいても、両者の合意の元に、婚姻外で性的パートナーを複数持っているケースです。

そうしたことは、個々の価値観やライフスタイルによって様々な形態をとりますので、すべて一緒にして語ることはまず不可能です。

そうではなく、自分の心の穴が原因で、自分の中の満たされなさを満たすために不倫や浮気という形で婚外セックスをしている場合は、自分の内面と深く向き合う必要のあるケースですので、上に述べたポリアモリーのケースとは当然違います。

この場合は自分の癒しと浄化を進めることが第一義的な課題となりますから、そこを取り組むことがスピリチュアル的な成長となっていきます。

上のポリアモリーとどこが違うのかと言えば、自分やパートナーや相手、つまり当事者全員がオープンなコンセンサスを得ているかどうかという部分です。

ポリアモリーは価値観やライフスタイルの一種で、不健全な心の穴埋め行為とは違います。

こうしたことを踏まえた上で、冒頭の質問に私的に回答するとしたら・・・。

婚外セックスをして、そのことに対して罪の意識(罪悪感)や恥を感じているとしたら、それがスピリチュアル的な成長の妨げになります。

婚外セックスという行為自体が妨げになるのではなく。

罪悪感、恥、うしろめたさ、相手に言えない秘密、隠し事、自分のパートナーを裏切っているという居たたまれなさ

こうしたエネルギーはとても重い周波数を放ちます。

そしてエネルギー的なブロックとなってエネルギーの自然な流れを妨げます。

こうしたことが、スピリチュアル的な成長を妨げる要因そのものなのです。

逆に、婚外セックスをしたとしても、自分に対しても、自分のパートナーに対してもオープンにすべてを語り、エネルギー的な滞りがどこにもない状態か、もしくは常に話し合いやすり合わせにより解消できる関係がある状態では、婚外セックスという行為自体はスピリチュアル的な成長の妨げにはなり得ません。

問題は、その行為に対して自分がどういう感じ方を持っているのかなんです。


冒頭のような質問が出てくる背景には、規範を求めたい意識があります。

ここでもまた自分軸の話になるのですが、自分がよくわからない人は規範を求めるのです。

古くはトーラーに出てくる十戒(戒め)や、聖書やその他の経典に出てくる戒律に違反することをとても恐れますし、従っていれば安心という部分が少なからずあります。

ですが、自分以外の何かに盲目的に従っていれば、それ自体がもうスピリチュアル的には成長できないことの証ですから、ものすごいアイロニーです。

成長したかったら、まずは自分に力を取り戻すこと(エンパワーメント)です。

そして、自分の中にあるエネルギー的なシコリをすべて取り除く努力をすることです。

しっくりこない部分、ズレていると感じる部分、罪の意識を感じている部分、劣等感を感じる部分、もろもろ。

それを溶かして解放していくと、エネルギーが自然に流れるようになり、成長速度が速まります。

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ダウンロード

E-Bookのダウンロードはこちら★

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、このサイトのお問合せフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

クンダリーニレイキ更新情報

※ 手違いにより以前のメルマガを削除してしまいました。クライアント以外の方でご登録いただいていた方は、お手数ですが再度お手続きをお願いします。

アセンション通信メルマガ登録

ブログではシェアできないディープな内容や情報をお届けする不定期のメルマガです。ご登録はこちらからどうぞ★

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら