アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

私はこのブログの中では感情の解放という表現を多く使いますが、それについて少し書いてみようと思います。

本来、私たち人間が瞬間瞬間に感じる気持ちや感情は、ハートから発せられた純粋なエネルギーそのものです。

それを滞りなくすべて表現し尽くしていければそれで完結し、何の問題も起こりません。

例えば、美しい景色や夕陽を見て感動した気持ちを言葉や態度で表現したり、誰かや何かに好意を抱いた時にそれを素直に表現したりすることです。

嫌な事をされたら「それは嫌」と言い、やりたくないことはしない、やりたいことをする、と素直に自然な欲求に従ってさえいれば、人間は自動的に幸せになれるようにできているのです。

ところが、無意識の人間社会には様々な歪みがあって、自分の自然な欲求・気持ち・感情を素直に表現することを許されないばかりか、それをすると「罰せられる」ことすらあるのが現状です。

それをすると自分が傷つくという経験を重ねるうちに、気持ちや感情を押し殺し、抑圧することでなんとか生き延びるという術を身に着けていくのです。

ですが、抑圧されたエネルギーは消えてなくなるわけではありません

身体の中に、抑圧された感情エネルギーを蓄えていく貯蔵タンクのようなものがあると想像してください。

抑圧したり押し殺したり無かったことにした感情や気持ちは、すべてこの貯蔵タンクの中へ溜まっていきます

このタンクがいっぱいいっぱいになって「そろそろマックスだよ」という頃に、大きな事故に遭遇したり、大病をしたり、経済的な打撃を負ったり、その他様々な大ごとが発生し、タンクに貯め込まれた感情エネルギーを解放する方向へと促されてきます。

この溜まっている感情エネルギーをすべて味わい表現し尽くすことによって昇華していくことを、感情の解放と呼んでいるのです。

このことにいち早く気づき、タンクを空っぽにする方向で努力ができれば比較的早く浄化は済ませることができます。

ところが大方のケースでは、タンクから溢れ出てきた自分の感情にしっかりと向き合うことができず、またぞろ抑圧したり・無かったことにしたり・コントロールすることで一時的にやり過ごし、そのまま前進しようとするのです。

貯蔵タンクに溜まっている感情エネルギーはそのままにして。

その場合、何年でも同じところへ停滞するか、繰り返しトリガーが送られてきて、感情が刺激されることとなるでしょう。


貯蔵タンクに溜まっている感情は、今の人生のものばかりとは限りません。

私たちの魂は、転生を重ねる長い歴史の中で本当にいろいろな経験をして、いろいろな感情エネルギーを貯め込んできています。

怒り、憎しみ、悲しみ、殺意、みじめさ、孤独感、寂しさ、嫉妬、劣等感、恥、罪の意識・・・

こうした重苦しいエネルギーが、魂の奥底(潜在意識)に澱のように溜まっているのです。

今回の人生では、少しでもそのエネルギーを解放して身体の外へ出し、身体を軽くして魂を解放することが目的ですから、必然的にそれに必要な経験を引き寄せることとなります。

人生とは、決して自分にとって都合の良いことばかりが起こるものでも、自分にとって嬉しいことばかりが起こるものでもありません。

魂の癒しと解放に必要な経験をする場なのです。

私はホロスコープの支配星が天王星ですが、この星の示すところは「怒り」「抑圧」「破壊」「変化」です。

過去生のある時点で、例えば戦争で殺戮されるとか奴隷として過酷な人生を送ったなどの極限的な経験をしていると、その時に発生していたありとあらゆる感情が昇華しきれていないまま魂の中に閉じ込められています。

そして必然的に今回の人生ではそれを刺激されるような出来事を引き寄せて、感情の解放と癒しを促されるようになっています。

そして十中八九全ての魂が、何かしらのトラウマティックな過去生を持っていると言っても過言ではないのです。

今までの人類の歴史を振り返れば、それは本当に過酷な歴史でしょう。

魂の望みを生きるとは、人間が考えたり想像したりしているようなものとはかなり違うものです。

今アセンションの時代において、魂の癒しと解放に必要な経験が必然的にもたらされることになります。

そうした経験を一つずつ利用しながら、感情の解放を進めていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

ショップ

境界線セッション

☆ つい相手に合わせてしまうあなたがしっかりと自分と相手を守れるようになるために ★

PCP パートナーシップ・コーチング・プログラム

♡ パートナーシップを通して魂を癒して解放する

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら