【アセンション専科】魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

自尊心のある女性が妥協しない17のこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

このブログの読者はほとんどが女性なので、主に女性向けのメッセージを書いているのです。

ちょっと難しいなと思うのは、男性向けのメッセージと女性向けのメッセージでは違うことなんですよね。

女性は女性性を開いて愛を受け取ることを学ぶのが課題ですが、男性はその反対で、自分の中のワンマンさを乗り越えて女性(パートナー)へ与えて愛すことが課題になっています。

双方では課題が正反対なんですね。

今回は「自尊心のある女性が妥協しない17のこと」という記事をシェアしたいと思います。

女性にとっては羅針盤的な、男性にとっては「いい女と付き合うための心得」的な情報としてお読みください。


自尊心のある女性が妥協しない17のこと:

1. 無礼な扱いを受けること

もしもあなたが彼女を無礼に扱ったなら、あなたに対する彼女の見方は変わります。彼女は自分を大切にしない人とは一緒にいません。彼女は自分がどれくらい価値のある女性か知っているのです。

※ 自分に対して無礼な扱いをしたり、粗末な扱いをしてくる相手とは速攻別れましょう。情けは無用です。ここで出す仏心が仇となるのです。

2. 自分が無視されること

彼女は自分をまるで存在していないかのように扱う人を相手にしません。彼女が自分の問題を相談して、もしもあなたがそれを無視すれば、彼女はあなたを自分の人生から追い出すでしょう。彼女は自分の感情を自由に表現できて、それを受け止めてくれる人と一緒にいることを選びます。

※ 1.と同じです。あなたの感情に興味を示さない、または煩がる相手とはすぐに別れましょう。付き合っていてもこの先苦労するだけです。

3. あなたに親切にされること

もしもあなたが嫌なヤツなら、彼女があなたに長く興味を持つことはないでしょう。彼女を粗末に扱うような人とは一緒にいたいと思わないのです。もしもあなたが彼女に対して親切に振舞わないのであれば、あなたはかなり早く彼女を失うこととなるでしょう。

※ あなたに対して親切に振舞えない相手とはすぐに別れましょう。そういう相手はあなたのことを大切に思っていない可能性が高いです。

4. 彼女に対してオープンになること

もしもあなたが彼女に対して心を開いていないのであれば、彼女の相手になることはできないでしょう。彼女は恋の駆け引きを楽しんだり、あなたが心を開くのを首を長くしてまったりするつもりはないのです。心を開くことです。やってみればそれは思ったよりも簡単なことです。

※ 自尊心のある女性は恋愛ゲームには興味がありません。心を開いてオープンな会話ができないのであれば、今後も問題が持ち上がる可能性が極めて高いでしょう。

5. どんなに難しいと感じても、彼女に対しては正直にならざるを得ない

彼女は嘘つきを我慢したりはしません。彼女は常に正直さを求め、もしあなたがそれを拒めば大きな問題となるでしょう。彼女はあなたのおもちゃではありませんし、弄ぶことはできないのです。正直になることは難しいと思う人もいるかもしれませんが、それは真実ではありません。

※ 嘘をつくのは論外です。隠し事をする、本当のことを言わない、そういう相手とは別れましょう。正直で誠実であることは、人間関係の基本です。

6. 一緒に笑うことができること

彼女は一緒に笑うことができる人を求めています。特にユーモアはとても大切です。人生の楽しさや面白さを知らない人には興味がないのです。

※ 人生の歓びをシェアし合える相手を求めましょう。真面目であることは素晴らしいことですが、困難を逆に変えてしまえるほどのユーモアのセンスは必要です。

7. 彼女はすべての問題を背負ったりしない

彼女は二人の間のすべての問題を背負ったりはしません。もしもあなたが自分の問題の責任を負うつもりがなければ、彼女は去っていくでしょう。彼女をネガティブなものに縛り付けることはできないのです。

※ あなたが一人で問題を背負わなければならないような関係はすぐに解消しましょう。あなたはケア・マネージャーではないのです。自分の人生を充実させるためにエネルギーを使いましょう。

8. 情熱が必要

彼女は自分の中の情熱に火をつけてくれる人を求めています。もしも彼女があなたに魅力を感じないのであれば、付き合いは長くは続かないでしょう。彼女は自分が求めているものが何か、知っているのです。

※ とても重要な部分です。人生を満ち足りたものにするために、自分の中にたぎる情熱を大切にしましょう。

9. 歩みよりができない人とは一緒にいたくない

重要な事柄に対して、歩み寄る姿勢が無い人とは一緒にいたいと思いません。もしも共に歩みたいと思うのであれば、歩み寄りは必然です。関係とはそのように維持していくものなのです。

※ 亭主関白のようなワンマンさを振り回す相手とは別れましょう。歩み寄りができない相手と一緒にいることはできません。

10. 彼女は理解されることを望む

彼女は、あなたが自分のことを本当に理解してくれているのか知りたいと思います。自分を誤解しているような人を人生の中へ置いておきたくはないのです。彼女の在り方を理解できない人と人生を過ごしたいとは思わないのです。彼女を「誤解している」人と関係を持ちたいとは思わないでしょう。

※ 等身大の自分をありのままに理解してくれる相手かどうかをしっかりと見極めましょう。いつも誤解されている、ズレている、話がちぐはぐ、言葉が通じないと感じる相手をこれ以上相手にしてはいけません。

11. オープンにコミュニケーションができること

もしも彼女に対してオープンに話をしなければ、彼女はあなたと一緒に居たいと思わないでしょう。彼女は、問題が起こった時に安心して心を打ち明けられる人を求めているのです。健全な関係を保つために、コミュニケーションは大きなカギを握っています。

※ コミュニケーションが透明でしっかりと取れるかどうかを見極めましょう。心の壁があったり、通じ合わないと感じる相手とは別れましょう。

12. 常に彼女の境界線を尊重すること

彼女の境界線を尊重しなくてはなりません。彼女がノーと言ったらノーなのです。それを無視して無理強いすれば、関係は破綻するでしょう。

※ あなたの意志と境界線を尊重しない相手は危険です。すぐに関係を解消しましょう。

13. 彼女に指図してはならない

彼女は男にアレコレ指図して欲しいと望むようなタイプではありません。彼女は自分のやりたいことをやり、やりたくないことはしません。そして他の人がそのことをどう思うかなどはまるで気にもかけません。彼女を思い通りに動かすことなどはできないのです。

※ 言うまでもありません。アレコレと指図してくる相手は時間の無駄です。

14. 常に彼女を応援すること

彼女を応援せずにガッカリさせる人とは一緒にいません。彼女はゴールをいくつも持っています。あなたは常に彼女を応援することを望んでいます。

※ 相手が常に自分をサポートしてくれるかどうか、しっかりと見極めましょう。逆に「そんなこと無理だよ」が口癖な相手ならサヨナラです。

15. 彼女が大切に思っている人たちとの交際を邪魔しないこと

彼女が大切にしている人たちとの交流や交際を邪魔したりやめさせようとしてはいけません。彼女をコントロールすることはできないのです。彼女の友人と家族を受け入れられなければ、彼女と一緒にいることはできません。

※ わかりやすい例です。あなたを孤立させるような相手は要注意です。

16. 彼女を割れ物のように扱うことはできない

彼女は人形ではありません。彼女は強さを持った人間で、あなたは彼女を一人の人間として尊重しなくてはならないのです。彼女を何か脆くて弱々しいもののように扱うことはできないのです。

※ あなたが弱々しく何もできない人のように扱う相手は、本当の意味であなたを信頼していません。

17. 彼女の自立心を奪うことはできない、チームメートになれるだけ

あなた方二人はチームなのです。2人で共に努力をするのです。一人だけが頑張って一人はそれについていくわけではないのです。彼女はそういう関係には興味がありません。

※ パートナーは自立を奪い合うものではありません。チームとして共に歩いていく仲間なのです。

ここに挙げられている17項目は、自尊心がある女性であれば自然とできていることだと思います。

健全な自尊心が育まれる前にこうした行動だけをしようとしても、空回りするかエナジーヴァンパイアになってしまう可能性がありますから注意してください。

健全な自尊心を育てるためには、まずは自分自身が自分を大切に扱うことです。

自分を貶めたり否定することは今すぐにやめましょう。

自尊心や自信は一足飛びに得られるものではなく、種を植えたら根気よく水やりをして、大切に育てていくようなものなのです。

毎日の生活の中で少しでも自尊心が育まれる言動を選びましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

パートナーシップ・コーチング・プログラム(PCP)

♡パートナーシップを通して魂の癒しを進め解放する10週間のコーチング・プログラム♡

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、こちらのフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら