魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

エネルギーフィールドとエネルギーの作用の仕方

私たち人間のエネルギーフィールドと、エネルギーの作用の仕方について少し書いてみたいと思います。

エネルギーフィールドは通常オーラと呼ばれるもので、肉体を中心にして外側へ広がっています。

肉体 → エーテル体 → 感情体(アストラル体) → メンタル体 → コーザル体

それぞれの層が様々なデータを記憶しています。

1. コーザル体

魂レベルでの経験、転生を通して経験してきたこと、魂の傷やトラウマ、カルマ、魂のパターンや癖や偏りなど。

2.メンタル体

思考・観念・信念、癖や言動パターン、価値観など。

3. 感情体

感情、気持ち、今生で受けた感情的なダメージやトラウマや傷、フィーリング、感じ方など。

4. 肉体

身体、物質、距離、時間に関すること。

※ エーテル体は肉体とエネルギーフィールドを繋ぐ媒体のようや役割を果たしています。

私たち人間は、通常の状態でいると主にメンタル体(頭)に繋がって生きている状態で、大方の場合において感情体とは断絶されています。

女性はまだしも感情体との繋がりを保っている人が多いですが、男性は感情体と断絶されている方が多く見受けられます。

それぞれの層には、私たちが人間として、また魂として、どんな経験を通過してきたのかという事細かなデータがすべて記憶されています。

良いこともあればあまりそうでないこともあります。

それらが混然一体となって、様々にミックスされた周波数を発しています。

肉体レベル、物質や身体、時間・距離のレベルで現れてくる現象は、すべてそれ以上の次元で起こっていることの結果です。

コーザル体 + メンタル体 + 感情体 で起こっていることの総結果が、3D世界へ具現化してきます。

なので、3D世界の在り方を変えたいと思うのであれば、まずは コーザル体 + メンタル体 + 感情体 で起こっていることの内容を整理整頓して、癒すべきものは癒し、断捨離するものはして、キレイに整えていく必要があります。

それをせずに3Dに見えてる部分ばかりに意識を集中していても、結果は変わりません。

なのでエネルギーフィールドの浄化が先にありきと言われるのです。

レイキやエナジーワークは、もはや古くて役に立たないブロックを浮き上がらせて手放す後押しをするものです。


通常エネルギーには3つの状態があります。

  1. フロー
  2. 抵抗
  3. 反転(逆回り)

フロー

自分の内面がすべて一致して、自分の魂の本望な方向へ向かって自然とエネルギーが流れている状態

抵抗

魂の本望な方向へ向かっていきたい自分と、それに対して抵抗する自分のせめぎ合いと葛藤があり、前進できない状態

反転(逆回り)

魂の本望とは逆の方向へ向かって進んでいる状態

今自分がどのような状態にあるかを知るには、そこにある感情を見ていきます。

例えば「仕事」に関して、フローの状態にあるときは、仕事が好きで楽しめて、仕事を終えた後にはさわやかな疲労感があります。

インスピレーションに溢れ、常に進化と拡大を求めて新たなチャレンジを求めます。

その仕事に従事することで自分の器が広がり、結果的に世のなかにインパクトをもたらすような状態で、その仕事が自分の魂の本望とピッタリと一致していることを示しています。

抵抗の状態であれば、自分のやりたい仕事は別にあると気づいていながらも、そこへ向かって一歩を踏み出すことができずに、いつまでも現状に留まっているというモヤモヤした葛藤とフラストレーションを感じています。

現状にはもはや満足できないにも関わらず、前進もできない膠着状態。

だるさ、無気力、倦怠感、退屈、やる気のなさなどが症状です。

反転(逆回り)の場合は、その仕事が魂の本望とは明らかにズレているため、どれだけ努力しても結果が出せないばかりか状況は悪化し、最終的には身体的・精神的な健康を害します。

苦痛、嫌悪感、鬱、不安障害、パニック、恐怖症、負のループ、病気、けが、などが症状です。


反転(逆回り)が起こる要因はいくつかあります。

その一つが魂レベルで抱えているトラウマです。

過去生の一つで経験した出来事で大きな恐れを抱いたり、ショックを受けたことから回復できていないと、エネルギーは逆回りになります。

例えば、高いところから落ちたりした経験がある場合、今生では「高所恐怖症」という反転現象となって現れます。

この捻じれを治さない限り、反転現象は延々と続くことになり、魂の本望へ向かっていく妨げとなります。

自分の人生のあらゆる分野において、今自分のエネルギーがどの状態にあるのかを把握することがまずは大切です。

仕事、友人関係、恋愛、結婚、住む場所、お金、趣味、etc.

抵抗と逆回りはエネルギーの消耗が激しいですから、あまり成果が出せない状態となります。

エネルギーフィールドの浄化と癒しを進め、波動をシフトさせてすべての分野においてエネルギーをフローの状態へ持っていくことが、私たちがアセンションでやっている主だった部分となります。

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

パートナーシップ・コーチング・プログラム(PCP)

♡パートナーシップを通して魂の癒しを進め解放する10週間のコーチング・プログラム♡

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、こちらのフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら