【アセンション専科】魂を癒して解放するために

menu

Heal Spirit

アライメントの状態とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

アセンションやスピリチュアルに興味のある方なら、アライメントという言葉を聞いたことがあると思います。

エネルギーの世界でアライメントとは、自分のすべての側面がぴったりと一致して全てにおいて同じ方向へ向いていることを指します。

アライメントの状態にあるとき、エネルギーは滞りなく流れ(フロー)、ブレや迷いがありません。

自分が何をしたいのか、したくないのか、そしてそれを取捨選択するだけの基準が明確になっているために、悩むことがありません。

アライメントの状態は:

マインド(頭) - ハート(心) - 肚(エネルギーセンター)

がすべて一致していることを指します。

  1. マインド - 思考、意識
  2. ハート - 気持ち・感情
  3. 肚 - エネルギーセンター、決断、取捨選択

この3つがすべて一致していることを確認した上で、最後にあるのが「行動」です。

どれほど1~3が一致していようとも、最後に行動がなければエネルギーは動いていきません。

肚とはいわゆる丹田と呼ばれる場所で、お臍より3cmくらい下にある大きなエネルギーセンターのことを指します。

人間はここの力を使って決断を下したり、自分に必要なものを取捨選択したりしているのです。

日本語では、肚を括る、肚を据えると表現するように、ここがしっかりと機能していると、ブレのない芯が通った状態になります。

まずはハート(気持ち・感情)の声をしっかりと聞き取り、肚の力を使って決断し、それを叶える方向性へ頭(思考・意識)を使って人生を創っていくのがフローにある状態、つまりアライメントな状態です。

エネルギー的にはスッキリとしていて流れが良いです。


参考記事:ハートに従うとはどんなことか

この参考記事は本当に良い例だと思います。

怖れ(他の人にどう思われるか、べきべきの規範意識、いい大人にならなければ、など)に囚われることなく、しっかりとハート(気持ち・感情)の声を聴き、「この男と結婚したら自分は不幸になる」という直感のもとに決断を下し、しっかりと行動できた模範例です。

ところが、もしもこの例でしっかりとアラインメントの状態になかったとしたら、ハートは「自分の気持ちをないがしろにする男とは結婚したくない」と言っているのにも関わらず、「他の人のことも考えなくては」「彼には彼の事情があったんだよ」「披露宴に来てくれたゲストに悪いよ」「もっと大人にならなければ」など頭(思考)が抵抗してきて、どっちとも決断がつけられないまま「葛藤して悩む」という状態に陥るでしょう。

葛藤や悩みがあるということは、その時点で自分の内面がズレていることのサインなのです。

怖れとは常に頭(思考)の中にあります。

その根底にあるのは生存本能です。

人間(特に日本人)は集団の生き物で、仲間から嫌われたり仲間外れにされたら生きていけないという刷り込みが強くあるのです。

そのため、周りに合わせて自分の気持ちを押し殺すという方向へ行ってしまうのです。

ですが皮肉なことに、それをしている限り自分は幸せにはなれないのです。

たとえ世界中を敵に回してでも私は私を幸せにする、というある種の決意と勇気が求められます。


アライメントの状態になるためには、まず自分が本当は何を求めているのかをしっかりと把握する必要があります。

私たち人間は、往々にしてその答えを知りません。

自分が何を求めているのか、人生で一番大切なものは何か、こういう重要な質問に対する答えを知らないまま流されて生きているのです。

「そんな質問に答えられる人がいたらすごいよ」

と仰った方がいましたが、そういう言葉が出てくるほどに、本当の自分から断絶されているのです。

そしてそれは決して「普通」なんかではなく、実に由々しき事態なのです。

だって、自分不在のまま人生を生きているのですから。

今、本当の自分との繋がりを取り戻し、しっかりとアライメントの状態で現実をクリエイトしていく段階へ入ってきています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

2018年5月バリ島にて

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

大きな変化の時代に私たちはどう生きるか、自分らしく生きるための 10週間プログラム

パートナーシップ・コーチング・プログラム(PCP)

♡パートナーシップを通して魂の癒しを進め解放する10週間のコーチング・プログラム♡

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

アセンション症状2019年版

アセンション症状をまとめたE-Bookが完成しました。ダウンロードはこちら

ショップ

Etsy でのお買い物の仕方が分からない方は、こちらのフォームからご連絡いただければご注文をお受けします。

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら