アセンション専科 ~人生は素晴らしい旅路 ~

menu

Heal Spirit

Intention(意図)とは何か

クンダリーニレイキやライタリアンレイキは、Intention(意図)によって発動するエネルギーです。

Intention(意図)=言葉、と理解されている方もいらっしゃるかもしれませんが、それは少し違います。

この言葉はとても奥行きが深いニュアンスを持っているので、どこまで正確に言語化していけるかわかりませんが、トライしてみたいと思います。

クンダリーニレイキの創始者 Ole Gabrielsen は、

Intention is the most important thing.

意図が一番重要だ

と言い切ります。

そして、

文言は重要ではない。

と言います。

「言葉とは裏腹に」ということがありますよね。

いくら言葉の上で「大丈夫!」と言っていても、事実は大丈夫ではなかったり、本当は行きたくないのに「行きます」と言ったりしますよね。

このことからも、意図=言葉ではないことがお分かりだと思います。

意図とは何か?

通常の意識状態(無意識)でいるときの人間の「意図」は、ほぼすべて無意識です。

例えば、尿意を催したときに「よし、今からトイレへ行きます!」と言葉で宣言などしなくても、無意識のうちに身体が動いて必要であれば必ずトイレへ行くでしょう。

食料を買い出しにいく「意図」があれば、わざわざ「今から買い物へ行きます!」と宣言などしなくても、いつのまにか身体が動いて買い物へ行くでしょう。

意識していてもいなくても、そこにトイレへ行く、買い物へ行くという「意図」があるからです。

「意図」は目には見えませんし、言葉で表す必要もありません。

もう一つ例を出してみます。

私には以前Cさんという知人がいました。

ボランティア仲間でしたが、ふとしたことで決裂したのですね。

その時にCさんが、

If you need any help from me, my door is always open.

もしもこの先何かあったら、いつでも連絡してね。

と私に言ったのですが、私はとても嫌な気分になったのでした。

なぜなら、彼女の「意図」がその言葉とはまるで裏腹だということが、私には透けて見えてしまっていたからです。

ある種の人たちは、自分の利益を得たり便宜を図ってもらうために、このような「美しい言葉」を使って人を操ろうとします。

けれどその裏にある「意図」は、あくまでも自分の利益を守るというエゴイスティックなものであって、決して私のためではないのです。

伝わるのは「表面上の言葉」ではなく、その裏にある「意図」の方なんです。

案の定、それから3年後に連絡をしてきたのはCさんの方で、「困ったことがあるから、是非あなたの力で助けてほしい」と言われました。

Cさんはもともと私から力を得られるだけ得て、自分からは何もしない人だということを私は知っていたのでした。

言葉=意図ではない、とはこういうことなのです。

そして、大方の場合において「意図」は無意識です。


レイキを執り行うときに、いくら言葉で「ダイヤモンドレイキ」とか「ライタリアンレイキ」と唱えていても、心のどこかに「本当にこれでうまくいくのかな」などの疑いが入っていたり、不安や恐れが入っていれば、意図は純粋ではありません。

実現するのは言葉ではなくて、その裏にある意図の方です。

「本当にうまくできるのかな」という意図があれば、「うまくできない」現実が、「遠隔アチューンメントは効果がないのでは?」という不安があれば「遠隔アチューンメントは効果がない」という現実が生まれるだけです。

先日も記事にしたように、クリアなチャネルに徹するということは、意図を純粋に保つということでもあります。

参考記事:純粋なチャネルになるとはどういうことか

そのため、常に自分の内面をチェックし、どこかに違和感がないか、不安や心配はないかに意識の光を当て、クリアにしてからヒーリングやアチューンメントを執り行うことが大切になります。

文言や言葉は重要ではありません。

実現するのは言葉ではなくて、意図の方です。

関連記事

プロフィール

こんにちは!ソウル・ヒーリングをテーマにしているアセンション・コーチです。1973年長野県生まれ。人生の半分以上を海外で過ごしました。詳細はプロフィールをご覧ください。

     2018年5月バリ島にて

通話セッション

アセンション関係のご相談や各種ワークのサポートは通話セッションでお受けします♡

ソウル・アライメント・プログラム(SAP)

完全に自己一致を果たし、自分と一致した人生を生きられるようになるためのマンツーマン・メンターシップ・プログラム

オンライン講座

各種E-Bookダウンロード

☆各種E-Bookのダウンロードはこちら

ショップ

【音声】友達が減っていく現象

アーカイブ

カテゴリー

紀行文を綴った裏サイト Blissful Moment はこちら